※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
妊娠・出産

28週の体調について相談です。1人目と比べて、つわりは落ち着いてきているが、体調が心配。過去の経験を踏まえ、28週の時の体調についてアドバイスをいただきたいです。

現在14w6日です。
妊娠28週の頃に、結婚式に招待していただくことになりました。夫と娘と3人で出席します。
静岡から東京へ車で行きます。1泊2日です。

1人目の時は 30週まで働いていたのですが、その当時の身体がどんなものだったかよく覚えていません😅
どれくらい動いたらしんどいものなのか。。💦
1人目も今回も切迫や糖尿、高血圧等で何か問題があったことはありません。
つわりは酷かったのですが、2人目の今は先週くらいから落ち着いてきて、今はがっつりとはいきませんが ちゃんと食べれてると思います。

皆さん、28週の頃の体調はいかがでしたか??😊

コメント

まむ

私元々つわり全くなかったので休憩しながら普通に動いてました💦
結婚式お呼ばれして20週頃に行ってきました😁

• ミーノ

ミーノ

つわりが全くないのは良いですね😊✨20週頃ならお腹もまだ出てなさそうなので私も大丈夫そうです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
*たま*

今まさに28週後半ですが、普通に歩き回れるし仕事もしています!座りっぱなし、歩きっぱなしは疲れると思うので適度に休憩できれば大丈夫かと思います😊
そのときの体調によりますが…。
問題なく参列できるといいですね💓

• ミーノ

ミーノ

お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    休憩は必須ですね☺️
    車移動なので 大丈夫かなとは思っているのですが。その時の体調次第ですよね😅💦
    参列できれば良いなと思っています。
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月16日
kana.h

いま28週ですが、2〜3週間前から落ち着いていたつわりが復活したような感じでほとんど毎日吐いてしまっています、、
がっつりしたごはんが食べられず、シリアルやミニパン、栄養が偏りすぎてるとはわかっているのですがお菓子などちょっとつまめるものを気持ち悪くならない程度に食べています😔😔

• ミーノ

ミーノ

つわり復活ですか!😱💦それは辛いですね💦
    私も1人目は産むまでつわりが続いたのですが、今のところだいぶ良くなったのでこのまま 悪くならないことを願ってます😭
    今のところは参列したいですが、やはり先のことはわかりませんね😱
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
なつ

いま28週です!
おなかが大きくなって胃が圧迫されてる感覚があり、食後は気持ち悪くなる時があります。
あとは、私がただの運動不足なのかもしれませんが、長時間の外出は少ししんどいです😂ゆっくり歩いてもらってはいますが、途中も休ませてもらいながらじゃないときついです😭
マイナス部分はそれくらいで、あとはなかなか快適に過ごせてるんじゃないかなと思ってます!

人によるとは思いますが、ご参考になれれば幸いです☺️

• ミーノ

ミーノ

私もかなりの運動不足なので不安です😅💦夫に甘えて 沢山休憩入れてもらおう思います。
    食べれる量はきっと少ないですよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月16日
h.TA

今、28週でちょうど先週結婚式参列しました😊
私だけの参列でしたが、そこまで立ちっぱなしの事もないですし、ご飯もゆっくり食べれて良かったです✨✨
ただお腹は苦しくなりましたが😅💦
つわりも落ち着いて、体調もそこまで心配するほどじゃないかな?と思います!
車での移動等疲れるかと思いますが、寒さに気をつけて体調良く参列出来ると良いですね☺💓

• ミーノ

ミーノ

無事参列できたのですね☺️✨
    ご飯はゆっくり食べる時間ありそうですよね😊 私も気づいたら苦しくなってそうなので、ついつい食べすぎないように気をつけたいと思います💦😅
    電車よりはだいぶ楽かと思いますがきっと疲れますよね😭
    お心遣いありがとうございます😊💓

• 11月16日
まめしば

私も今28週です!
今週2時間少しかかる場所に行きは私が運転して日帰りで行って来ました!
帰って来たらドッと疲れましたが、行ってる時はそんなにツラいこともなく快適でした。
ですが、お子さまも一緒とのことなので、サービスエリア何ヵ所か寄ったりして休憩しながらゆったり行った方がいいかなと思います‼
一泊できるとのことなので、ゆったり楽しんできて頂きたいです!
それまで切迫など何もないといいですね!何かあったら大変なので、一応新郎新婦さんにも伝えておけばいいですよね!
楽しんできて下さい♪

• ミーノ

ミーノ

ご自身で運転とは 大変でしたね💦😳無事帰って来れたようで良かったです☺️💦
    休憩を沢山とりたいとおもいます!!
    新郎新婦さんにはちゃんと伝えておきます✨😊
    ありがとうございます💓☺️

• 11月17日
カメ

ちょうど28週目です。
明日結婚式に出席します。
挙式と両方招待されましたが、挙式から披露宴までは長いし座りっぱなしはきついので、挙式は断り、披露宴のみ参加予定です。

28週となると、椅子に同じ体制で座り続けるのも少ししんどいかもしれませんね。

• ミーノ

ミーノ

明日ご出席されるんですね!😳✨
    座りっぱなしもきついですよね…😢
    人が沢山いると空間に酔ってしまうこともありそうですし、脳貧血とか、、
    もうちょっと考えみます!😊💦
    気をつけて行ってきてください☺️

• 11月17日