※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコとメロンパン
その他の疑問

お昼時に友達が家に遊びにくるとき、昼食は皆様どうされてますか?小さい…

お昼時に友達が家に遊びにくるとき、昼食は皆様どうされてますか?小さい子が2人いる為なかなか外出できず、友達と会うにはうちに来てもらうしかありません。
手料理振る舞う余裕もないのでいつも出前をとるのですが、折角きてもらったしと思って私が支払いをしますが、毎回となると家計的にきびしいです(>_<)
友達は私も払うと言ってくれますが、わざわざ電車乗って手土産持ってきてくれたしランチ振る舞うくらいはこちらの義務かなとも思って…

コメント

払わないと💦と思うのは分かりますが安くないので友達に少しは負担してもらいます😅半分ではなく3000円なら千円もらったり!

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

少しくらい負担してもらってもいいですかね💦ピザとかとると3〜4千円いくし、人数も4人とかなるときつくて💦

• 11月15日

退会ユーザー

4人とかきても全部払ってたのですか!それはきついですね💦払うよ〜って言われたら全然お言葉に甘えちゃいます😂

• 11月15日
パッチール

だいたいみんなで持ち寄りますよ。
お家にお邪魔するので、その子の分も一緒に買っていきます。
出前取ってくれて、お金を払わないなんて事は絶対にないです💦

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

持ち寄りですか!たまに気の利く友達はお惣菜買ってきたりしてくれるのですが、だいたい出前が多くて^^;
    お惣菜買ってきてもらえる?なんてこちらから言えないですしね💧

• 11月15日
なつごん

友達の家に遊びに手土産を持っていっても出前料金はみんなで割り勘です😃
来て貰った友達はその分ノンアルコールの飲み物や子供のお菓子を出してくれたりします。
出前の料金を払って貰っても良いと思いますよ😃

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

ドリンクとかちょっとつまめるお菓子とか揃えなきゃだし結構お金飛ぶんですよね😭出前のお金、もらうのが普通なんですね✨これからは断らずにもらうことにします!

• 11月15日
お肉が好き

友人宅へ行くときはて見上げももちろん、宅配物もこちらでお金出し合いますよ!!
逆に我が家に来てくれたときは払ってもらってます!!

子供たちも一緒に食べられるような野菜スープなどの汁物と飲み物は用意してます😌😌

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

やっぱり出前はお金出し合って普通なんですね💦
    言われてみれば私が友達宅にお邪魔して、出前代払ってもらってしまったら気をつかって次回お邪魔しにくくなりますね💨割り勘でいきます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は飲み物飲み用意して、ご飯やお菓子は友達が買ってきてくれることが多いです😊その場合、飲み物以外を割り勘してます✨
時々は材料を買ってきてもらって家で鍋したりしてます!
友達の家に行った時もそんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物飲み→飲み物のみ、です💦

• 11月15日
  • チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

やっぱりそんな感じでいいですよね💧向こうにも気を使わせちゃいますよね😅
    結構、わたしが友達宅にお邪魔したときは手料理出してもらうことが多かったので、出前の場合こちらが払うものかと思ってました💨

• 11月15日
あーか

各自持ち寄りか、その家の人が作るかです(・ω・)/