※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用のアイスノンを使ってもいいですか?注意事項はありますか?

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出したのですが大人用のアイスノンを頭の下に入れるのはだめなのでしょうか?(・・;)乳幼児に使用の場合は親の監督のもと注意してって書いてあってなんか注意することがあるのでしょうか…?💦

コメント

ハル

ケーキ買った時にもらえる
小さい保冷剤の方が
いいかもしれません🤔✨

ハンドタオルにくるんで
脇の下や太ももの付け根など
大きい血管の近くを冷やします。

うちでは更に冷えピタの
大人用を半分に切って
貼ってあげてました🙌🏻🌈

けんてぃ

赤ちゃんは自分で冷たいからアイスノン外そう!ってことができないので、凍傷などのリスクがあるので、親が注意してみてないと行けないです😭
赤ちゃんは冷えすぎやすいので、大きいアイスノンだと寒いくらいまで冷えちゃうと思います。
あと、もう少し大きくなると、破って中の物食べちゃったり…など事故は色々ありますね!
ケーキとかに入ってくる小さい保冷剤にハンカチなどを巻いて、脇の下とかに挟んでみてはいかがでしょうか✨
脇の下なら大きい血管冷やされるので効率よく体温下げれますよ!

みー

長時間使ったり、冷たくなり過ぎると良くないと思います💦
凍傷など…
赤ちゃんは、冷たくても自分で
アイスノンから離れられないですし🤔
濡らして絞ったタオルを使った方が良いですよ!