※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について悩んでいます。添い寝したいけどベビーベッドが狭くなってきて困っています。大人用ベッドは柔らかすぎて怖いし、リビングに布団を敷くのも悩みです。寒さやホコリも気になります。寝かせる時期や対策についてアドバイスをお願いします。

皆さんは赤ちゃんとどのように寝ていますか?
添い寝をしたいのですが、大人用のベッドはとても柔らかいので怖くてまだベビーベッドで寝かせてます。
ただミニサイズなのでそろそろ限界で💦
寝室の部屋も狭いので、大人用のベッドの隣に新たにベッドを置くのは厳しそうです😭
リビングの隣の部屋に布団を敷こうかなとも思ってるのですが、旦那が夜遅く帰ってきて、ご飯を食べたりなど生活音がしそうで、うるさくて起きちゃうかなと💧
またこれから寒くなってくるので布団だと、寒かったり、ホコリが気になって😰
同じような方いませんか?
ベッドの上に何かもう一枚敷くとかしか無いんですかね😭❓
また柔らかいベッドで寝かせるのってどのくらい大きくなってからのがいいんですかね😭❓

コメント

j

うちは最初から大人と同じ布団で添い寝でした💦

• あ

ありがとうございます!
    やっぱりお布団だと添い寝ができますよね💦

• 11月15日
にゃんこ

私も最初から大人用布団で一緒に寝てます💤
部屋もリビングの隣ですが、私も子供も、旦那の生活音で起きたことないです😅

• あ

ありがとうございます!
    じゃやはりリビングで布団敷いて寝るしかなさそうですかね〜🤔💦

• 11月15日
たーにゃ

ベッドから落ちるのが恐いのでベッドを購入せず、
寝室に布団を敷いて大人と一緒に川の字で寝てます!
コロコロ寝返りをうって部屋中使って寝るので、寒くなってきた今は寝室全てに布団を敷いてます!
布団あげ、掃除が大変です(笑)

• あ

ありがとうございます!
    そうなんです😭ベッドからの落下も気になってました😰
    まだ妊娠がわかる前に義母にいいベッドを購入して頂いたので、ベッドを使用したいのですが…難しいですね😰
    お布団だと毎日が上げ下げめんどくさそうですね😂

• 11月15日
おん

ベビーベッドのマットレスを大人のベッドに乗せてそこで寝かせてました✨
でも結局ゴロゴロこっちにきます😭

• あ

ありがとうございます!
    それもやってみたのですが、ベッドが柔らかいせいか?起きると息子は私の方に転がってるんですよね😭💦
    おんさんのお家も柔らかいベッドですか?

• 11月15日
  • おん

おん

そんなに柔らかくないんですが心配で一応ベビーベッドのマットレス敷いたんですよね😅
    ママがバリケードみたいにマットレスギリギリに寝てみるのはどうですかね😣
    あと半年過ぎてるなら多少柔らかくても大丈夫ですよ😱
    腰の心配ですかね?

• 11月15日
  • あ

そうだったんですね💡
    それやってみたんです!
    マットレスギリギリに寝たら、気が付いたら息子は私にくっついて寝てました😳
    半年過ぎてれば大丈夫なんですね🤔💡
    まぁ窒息も心配ですが、骨とか大丈夫かなって思いまして…
    結構柔らかくて沈み込んじゃうので😭💦

• 11月15日