※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートを下の子に使い、新しいチャイルドシートを購入したいです。2歳4ヶ月の子にジュニアシートは早いでしょうか?助手席にジュニアシートでも大丈夫でしょうか?意見を聞きたいです。

チャイルドシート

ジュニアシートについて

教えてください😊

2人目が生まれるので、チャイルドシートを買い足します。

そこで、今上の子が使ってるチャイルドシートを下の子に使う予定です🎶

上の子のチャイルドシートを新調しようと思ってるのですが、生まれる時は2歳4ヶ月。
まだジュニアシートでは早いでしょうか❓商品には3歳からと書かれているのは承知で聞いています😅💦

そして、上の子は、今現在チャイルドシートを助手席に付けています。
保育園の送迎も片道30分かかるので、隣に居てくれると寝坊した日におむすび渡しながら等、便利な事がいっぱいです💡

2歳4ヶ月の子を助手席にジュニアシートでも大丈夫でしょうか❓
チャイルドシート2代目購入で、これにして良かった!や、違うものにしたら良かった!など色々な意見を頂けると助かります。
教えてくださいー😊

コメント

ジャンジャン🐻

3歳からのものは早いですね😅

一歳からのジュニアシート、いっぱい出てますよ。
助手席は違反ではないですが、エアバッグの衝撃は大人でも全身むち打ちであざだらけになるほどです😅
大きな事故をおこさなくても、センサーをコツンとしてしまうだけで出てしまいます。
危険と便利を天秤にかけてどうすべきかはおやしだいですね😊

ママ

1歳から使えるジュニアシート買いましたよ!

ANGLE

1歳から使えるジュニアシート使ってます。
助手席乗せてる方多いですが
危険だと言われてますよね💦
助手席につけるのであれば
それ覚悟でつけるしか無いと思います。