※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について相談です。授乳のタイミングが気になり、お腹や喉の状態も心配。アドバイスをお願いします。

お風呂あがりの水分補給について相談です。
あと4日で2ヶ月になる男の子です!
産まれてから今まで、授乳の30分~1時間前にお風呂にいれて、上がったら母乳あげられるようなタイミングにしていたのですが、最近はお風呂から着替えまでご機嫌なのに授乳しようとすると咥えもせずギャン泣きで、抱っこしてると寝てしまいます😥
夜中は授乳間隔5時間ちょいくらいあくのですが、日中は3時間ちょっとなのでお腹すいてないか、お風呂上がり喉乾いてないのか心配です…
日中の授乳も3時間であげてものまないでまた2時間後とかに飲んだりもします😓
おしっこは回数も量もしっかり出てるんですけどきもち色が濃いようなきもして😫
気にし過ぎですかね??アドバイスください😭🙏
読みづらくてすみません💦

コメント

ママ

うちも、もうすぐ2ヶ月ですがお風呂入れてから寝てしまったら授乳しないです!お風呂の1時間前とかにあげてれば良いと聞きました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お腹減ったら起きますよね!寝かせときます☺️

• 11月15日