※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がほぼ寝ず、抱っこを求める日々。いつごろになれば少しでもご機嫌になるでしょうか?限界を感じるけれど、子供は可愛いです。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
あと4日で生後3カ月になる娘がいます。
それはそれは良くなく子で3ヶ月になれば少しは泣く時間が減るかとおもいましたが、起きている時間はほぼないていて、いつもだっこをしています💦
お昼寝はだっこ抱きでなければ寝ません。
トイレにいくだけでもギャン泣きです。もちろん家事はなにもできず、抱っこ紐で動いていましたが肩こりから頭痛が来てしまい嘔吐をする日々が続きました
いずれ終わるものとわかっていますが、どのくらいになれば少しでもご機嫌の時間ができるのでしょうか?😢
我が子は可愛いですが、かなり限界です😢💦

コメント

ばる

うちの子も4ヶ月過ぎまでは何をするにも抱っこでした😅
本当に身体辛いですよね、、。
最近は寝るのも上手になり、お昼寝10分で起きてたのが30分ぐらい寝てくれるようになりました!
お風呂上がりなど、少しでもマッサージやストレッチをしてみてください😊

  • ちこ

    ちこ

    やっぱりまだ抱っこなんですね😭💦
    こんなに抱けるのは今だけとわかっていますが体が悲鳴をあげています😢
    がんばります!!!お昼寝もだっこ以外でねてくれるようになるといいなあとおもいます😭

    • 11月15日
ぼまる

大変ですよね、いつもお疲れ様です。
うちもよく泣く子でした。段々泣き声も大きくなるし、キツいですよね。
こればかりは赤ちゃんの性格、個性なので何とも言えませんが、うちは一人遊びが上手になってからグッと楽になりました。おすわり出来るようになってからは特に。
今でも1日何回か愚図りますし、イラつく事もありますが(笑)
ワンオペですか?頼れる人がいれば少し任せて休めるんですけどね😓

  • ちこ

    ちこ

    そうなんです!なんといっても声が大きいし、泣いたまま放置するってのができなくて、泣き止ませなきゃ!!って必死になってキツいです💦
    やはりそれくらいの月齢になるまでは大変なのですね😭
    ワンオペです!ほんとまいってしまいます(笑)

    • 11月15日
さち

メリーとか足で蹴って音がなるおもちゃとかいいですよ!
音があると本人が気がまぎれるみたいで、うちの場合は抱っこ抱っこばかりはなくなりました!
あとは騒ぐ時、ベビーカーで外に出ちゃうのもおすすめです!
少しでも抱っこでない方法した方がいいですよね(´;ω;`)
頭痛で嘔吐までいっちゃうと本当にお辛そうです(´;ω;`)

  • ちこ

    ちこ

    足で蹴るおもちゃだめでした😭でもメリーは、すごくきになってます😍
    ベビーカーは昨日試してみて抜群でしたが、お散歩している間だけってかんじです(笑)でも抱かなくていいだけましですよね😊💕
    ビニール袋2枚分くらいはいてました😭😭

    • 11月15日
  • さち

    さち

    ビニール袋2枚分はやばいですね(´;ω;`)
    メリーすごくいいですよ!
    うちはそれで気をまぎわらせて、抱っこ減りました。
    ただ、うちの場合なので、ちこさんのお家に合うかわからないところが申し訳ないですが(´;ω;`)
    何かしら対策しないとちこさんが入院とかになっちゃいそうですよね(´;ω;`)

    • 11月15日
  • さち

    さち

    うちの場合ですが。
    ベビーカーで寝て、背中に事前にバスタオルもしいておいて。
    寝て、そのまましばらくベビーカーでお散歩続けるんですよ。
    で、寝て10分は経ったなってところで、お家戻って気づかないようにバスタオルごと抱き上げて、ゆっくりお部屋に入って、布団に寝かせるんです。
    全て水平で。
    それでうちは成功して長く寝てくれることもあります。
    あとは成長してくると指チュパとか始めるようになると勝手に寝てくれる場合もあります!
    お子さんによってなのだと思いますが、少しでもちこさんの体に負担が少なくなると良いですね(´;ω;`)

    • 11月15日
  • ちこ

    ちこ

    メリー試してみようかなとおもってたので、これを機に買おうかなとおもいました😊💕
    あー、、なるほど!タオルをはじめに敷いてタオルごとというのは思いつきませんでした😳
    ただ外に出るのに化粧するのがたぶんむりなので、すっぴんでいくしかありませんが、、、(笑)
    でも寝てくれて体の負担が減るなら全然いいです!!!次回やります🧐
    拳は舐めるのですが、指は舐めないですね〜〜😭セルフで寝てくれるといいなあーと淡い期待を抱いています😢💦
    いろいろとアドバイスしていただき、体のことまで心配してもらい感謝です!!!がんばります💕

    • 11月15日
  • さち

    さち

    私なんて毎日すっぴんメガネですよw
    今の月齢でお化粧ばっちりなんて無理ですw
    そんなの気にせず体調よくすることだけ気にしましょう(≧∀≦)

    • 11月15日
  • ちこ

    ちこ

    ですよね(笑)お化粧なんてむりですよね(笑)
    はい、いまは鎮痛剤が手放せないほど体調がよくないので、する気にもなれません😭はやく楽になるとなりますように😢💦

    • 11月15日
かおる

うちは2ヶ月までは 大丈夫かい(´・ω・`)?💦💦てくらい寝る子だったのですが3ヶ月になるまで嘘のように寝ない泣きまくるもろもろーで
ママを殺す気か〰❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
と途方にくれましたが3ヶ月になったぐらいで、いきなり 夜は寝てから10時間とか寝るように( ̄□ ̄;)!!
朝寝、昼寝も、嘘のようにするようになりました❗(-д- 三 -д-)
ただ、耳も視覚もよくなったのか、寝てる時はいろいろかなり気を使うようになり、
ある意味大変です💦💦
起きてても遊んで遊んで〰〰❗
が増えてきたので 夜にグッスリ眠れるように、昼寝すぎてからはアグレッシブに遊んでます(´-ω-`)
徐々に?か、
うちみたいに突然変異するかもなので
気力体力ですよね(>_<)

  • ちこ

    ちこ

    わあ、うらやましいです😭
    わたしのベビーも突然変異してほしいです😭💦(笑)
    夜もそんなにまとめて寝てくれるとありがたいですね!
    ほんとに気力体力です🤣成長するとさみしいですが、今は少し成長してほしいです(笑)

    • 11月15日
りり

めっちゃ分かります😭起きてる時間=泣く で、身体中痛くてもう無理もう無理と思いながらあやしてました。
うちは3ヶ月と1週間位したらメリーを目で追うようになり、じーっと見てるので放っておける時間が少し取れました!この頃午前中は機嫌良い事が増えてきました。
3ヶ月と半月でハンドリガードをする様になり、それに気を取られてる間にさらに離れられました!その頃から少しずつ機嫌の良い時間が増えました✨
お散歩はベビーカーで大丈夫なら、外気に当たるだけでも疲れたりするみたいでその後メリー見ながら寝落ちする事もあります!なので前はなるべく外に出てました👟
あの手この手で何とか乗り切りましょ〜‼️😭✨

  • ちこ

    ちこ

    ですよね!起きているときはいつも泣きじゃくり何しても泣き止まなくてどっと疲れます💦寝てる時でさえラッコ抱きでうごけません、、、
    やはりメリーいいんですね😳ハンドリガードもはやくできるようになってほしいなあ💦いまはまだ拳しゃぶりしかできません😂
    あとすこしの辛抱といいきかせて、なんとかやるしかないですね🤣💦💦

    • 11月15日
  • りり

    りり

    私は夜に寝させて、今日も1日終わったあ…やっと自分の時間…でももう眠い、、と思ってました💦
    寝てる時もラッコ抱き!夕寝の時は今もやってます😅
    うちも拳しゃぶりでなかなか指に移行できず😣やっと指吸ったと思ったらすぐ離しちゃって泣き😓ちゃんと出来るようになったのは3ヶ月半です。おしゃぶり使うと良いのかもですね!他のママさんが寝させたい時にも咥えさせるとそのまま寝てくれると言ってました!
    バウンサーも合う子はそれだけで遊んでくれるみたいですけどね!うちも1日1回のみ15分位なら持ちます 笑
    何かはちこさんベビちゃんにもピッタリ来るといいです!ダメだったらまた投稿して下さいね🤗✨一緒に越えましょう✊

    • 11月15日
  • ちこ

    ちこ

    わーーーなんてお優しいんですか😢💦やっぱりラッコ抱きはよく寝ますよね!!!
    おしゃぶりつかってはみてるんですが、おさえてないとぷってはかれたりしてつきそってないとだめですね💦
    いろいろな方法ためしてみます😂💕

    • 11月15日