※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
お金・保険

JAの学資保険には医療保険は含まれていますか?それはJAのものですか、他社のものですか?教えてください。

JAの学資保険入っている方に質問です🙋‍♀️💕

医療保険は入っていますか?
それはJAのですか?他の会社のですか?
教えてください🙏💓

コメント

学資に一緒につけてもらって入ってます!
が、お付き合いで他者さんの医療保険にも入っています🙂

JAで学資はいって
県民共済で医療はいってます(^^)

医療は別でアフラックです^_^

あき

医療共済もJAで入ってます😃
お腹の子も生まれたら加入する予定です🍀

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

学資保険も医療保険もJAで入ってます😄

かっきー

まとめてお返事させて頂きます🙇‍♀️
みなさま、回答ありがとうございます😊💓うちもJAの学資に入っていて医療も今JAに入っています🙋‍♀️❣️みなさんそれぞれですね✨参考にさせて頂きます!

田舎のナス

一緒に加入しましたよ😃

テレホン

入ってます!医療も…でも小さいうちは県民共済でいいと思います。親戚のおばさんが保険屋さんで見てもらって見直した方がいいと言われました。勿体無いと。

• かっきー

かっきー

コメントありがとうございます😊
    私も妊娠中に保険の窓口の方から『小さい内は医療費かからないから医療保険入らない人が多い』と言われたんですけど、それがあまり信じられなくてどうしようか迷ったのですが結局JAのに加入したんです😅
    なので県民共済なども含めて医療保険にみなさん入っているのか確認の意味もあり質問させて頂きました💦

• 11月15日