※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブらん
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、おすすめのベビーフードや食器について教えてください。お出かけ離乳食のコツも知りたいです。

【外出時の離乳食について】

外出時の離乳食ってみなさんどうされてますか?

手作りorベビーフード、

ベビーフードなら瓶タイプやお湯注ぐタイプ等たくさんありますけど、どれがおすすめですか?

あと、食べさせる(持ち運ぶ)時の食器(ケース)はどのような物使ってますか?

離乳食も順調に進んできてもう少ししたら2回食にしようと思うのですが、
お出かけするとなると2回のうちどちらかはお出かけ中になると思うので…

先輩ママさん、お出かけ離乳食のコツあれば教えて下さいヾ(*´∀`*)ノ

コメント

うちは和光堂のプラスチック容器のやつ使ってました。スプーンだけ別で持って行きましたよ。そのままあげれますし食べ終わった後捨てれますし。

• ボブらん

ボブらん

回答ありがとうございます♡
    プラスチック容器のベビーフードもあるんですね!
    スプーンだけ持ってけばOKって楽チンですね!
    今度探してみます(∩´∀`∩)

• 1月15日
アメショー

個人の意見ですが、小さいときはキューピーのはおすすめしません。
味見をするとわかりますが味が濃いめです。小さいときに濃いめに慣れてしまうと薄味を食べなくなってしまいます。
和光堂の容器に入っているのとか。パックのは小さいプラスチック容器を持って行ってあげたりしました。パックのでも口に入れてないスプーンを使い余ったらクリップで止めて持ち帰り、夜にあげたりしました。

• ボブらん

ボブらん

味も会社によって特徴あるんですね!
    購入する際気をつけます(∩´∀`∩)
    なるほど!パックのやつでもそうやって食べさせたらお出かけでも食べれますね!
    それは思いつかなかったです!
    質問してよかったですヾ(*´∀`*)ノ

• 1月15日
♡mieeee♡

うちは5ヶ月から離乳食開始しました!外出先ではビンを持ち歩いてました。たくさん持ってくと重たいですが…笑
手作りは菌が繁殖とかあるので個人的にはオススメしませんが、手作りしか食べないのであれば手作りにしてあげて下さい♡食べさせる時はケースにスプーン入れて、食べ終わったビンは捨てて食べ切れなかったら持って帰って温めてまたあげてました♪♪

• ボブらん

ボブらん

手作りはそこが怖いですよね╭(°A°`)╮
    今の所ベビーフードも手作りもモリモリ食べるのでお出かけはベビーフードにします!
    瓶タイプ再び閉めれるから便利ですけどやっぱり少し重いですよね(´・ ・`)
    食べきってしまえば瓶でも帰りは楽ですね!

• 1月15日

和光堂のやつ持ってってます(^^)使い捨てのスプーンも付いてるし楽チンです♡

• ボブらん

ボブらん

和光堂人気ですね!
    使い捨てスプーンまで付いてるって事は急きょお出かけ離乳食!ってなっても便利ですね(∩´∀`∩)
    和光堂超親切ヾ(*´∀`*)ノ
    今度探してみます!

• 1月15日