※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

2カ月の娘の生活リズムについて相談です。夕寝が長くなり、21時の就寝が難しくなっています。お風呂の時間を早めるべきか、21時に寝かせる方がいいか悩んでいます。

2カ月の娘の生活リズムについてです。
朝は8時半起床、日中は3時間おきの授乳で、20時にお風呂、授乳して21時就寝。2時か3時頃、6時に授乳。

のリズムができていました。18時ごろの授乳後は20時までご機嫌でいてくれるのでその間に大人はご飯を食べて、20時のお風呂の後眠くなるみたいで、授乳後すんなり寝てくれていました。
けれど最近17時ごろから夕寝を始めると深く眠ってしまい、私も手が空くので夕食の準備をしてご飯を食べて…としていると20時ごろまでずっと寝ています。
起こしてお風呂に入れて寝かしつける頃には目が覚めているようで、なかなか寝付かなくなってしまいました💦

お風呂をもっと早めた方がいいのか、でもそうすると大人はいつご飯を食べればいいのか…
21時には寝かせている方、どのような生活リズムですか!?

コメント

カレン

2ヶ月の男の子がいます。
うちも21時就寝です。
18時の授乳の後は、やはりそこでたっぷり寝てしまうと夜寝ないので、寝かせても1時間くらいにしてます。

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    やっぱり夕方寝かせ過ぎると夜寝なくなりますよね💦
    うちもある程度したら起こすようにします😖

• 11月16日