※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
家族・旦那

旦那が昨日から熱を出し昨日の夜は38.7度ありました。なので、出来るだ…

旦那が昨日から熱を出し
昨日の夜は38.7度ありました。
なので、出来るだけ娘や私と接触しないように
旦那がご飯の時に娘とお風呂に入って、
お風呂も旦那1人で入ってもらいました!
そして、寝室にこもってもらい、
私たちはリビングで寝ました。
今日病院に行ったら普通の風邪みたいで、
もう熱も37.1とかです。
咳は出ておらず、喉の違和感と頭痛があるみたいです。

この場合、いつまであまり接触しない方がいいですか?(笑)
完全に治るまで?マスクして貰えば同じ空間でも大丈夫?どうなんでしょうか(笑)

娘が産まれて、初めてどちらかが熱でたので
みなさんの経験、ご意見お聞かせください!

コメント

ママリ

咳が出ていないのなら、感染のリスクはだいぶ減ったんじゃないかなと思います。
マスク、手洗いをしっかり旦那さんにしてもらい、みぃママさんも手洗いをちゃんとすれば、同じ空間でも大丈夫かと思います。
わたしは下の子が生まれてすぐわたし自身がインフルエンザになりましたが、マスク手洗い消毒うがいを頑張ったら、赤ちゃんはもちろん家族の誰にもうつさず終えました✨
頑張ればうつさなくて済むんだなと思った出来事でした🤩

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ずーっと寝室にこもって
    テレビも見れずで可哀想で😂
    寝るときは無意識にマスク取っちゃうみたいなので、寝室は別にして
    今日はみんなでリビングで過ごそうかなと思います😂

    インフルエンザうつらなかったんですね!素晴らしいです!!!
    手洗いうがいします!(笑)

    ちなみにご飯も一緒に食べて大丈夫ですかね?(笑)
    娘が風邪引いたことなくて
    うつってほしくないので神経質になりすぎですかね?(笑)

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    リビングで過ごされるの、いいと思います😊
    ご飯もいいと思いますが、念の為お皿は大皿ではなく分けた方が安心かなと思います。
    お子さんにうつって欲しくない気持ち、分かります。
    わたしはもしうっても、その分強くなったと思うようにしてます😅

    • 11月15日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ご飯は個々のお皿にしようと思ってました😊
    今日は一緒に食べようと思います!
    たしかに、うつったらうつったで
    免疫ついた!って思えばいいですね😂
    いろいろありがとうございました(^^)

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    お大事に😊

    • 11月15日