※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は母乳とミルクを混合で与えているが、最近眠そうにして寝付けない。ミルクをあげたら2時間半寝た。母乳が足りないのか悩んでいる。もう1回ミルクをあげるべきか。

母乳ミルク混合について。

現在、母乳寄りの混合で育ててます。
昼間は約2時間おきに母乳、寝かしつけ〜明け方まで3回40㎖ミルクを足しています。
夜間はだいたい授乳後3時間程寝ます。

最近、昼間眠そうにしているんですが、寝かしつけて30分程で起きて泣いてしまい母乳をあげています。
20〜30分寝ては起きるという細かい睡眠なんですが、今日試しに昼間ミルクを40あげてみたところ、現在まで2時間半お昼寝してます。

これは、いつも母乳が少ないからお昼寝出来ないのでしょうか?
母乳のみでお昼寝する時もあったんですが、最近寝てないので…。。

音的に飲んでる時はゴグゴクいってるので足りてるかと思ってましたが、これから昼間も1回足してあげた方がいいのかな…😖💦

コメント

あ

母乳は消化が早いからだと思います!
ミルクだと腹持ちがいいので間隔があきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は、足りないということではなく、消化早くてお腹空いて泣いてるって事ですかね😭💦

ミルクをあげて寝かせてあげた方がいいのか…そのまま母乳で細々寝かせるか…悩みます💦

• 11月15日
  • あ

たぶんそうだと思います(´・ ・`)

ゆうゆうさんのやりやすい方でいいと思います!
    疲れているときはミルクにして寝かせるとか!
    私はそういう風にしてます😔

• 11月15日
ゆき

昼夜のリズムが少しずつ分かってきたのかもしれないですよ😃同じような状況になり訪問助産師さんに相談したところそう言われました💡
うちは1ヵ月半くらいから昼間は長く寝れなくなって、その代わり夜に6時間くらい寝れるようになってきました😃
今は授乳後こまめに寝ちゃうけど、もう少し大きくなると今度はお昼寝でまとめて眠れるようになるそうです😃
ただ、こまめに授乳だと大変だと思うので、日中1回はミルクにしてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日