※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家族・旦那

お子さんがいらっしゃって、旦那さんがゲーム好きの方におききしたいで…

お子さんがいらっしゃって、旦那さんがゲーム好きの方におききしたいです。
ゲームについて、何かルール決めてますか?

私は普段、人に文句を言えない性格なのですが、ゲームをやりながら「クソッ」とか「うぜーな」とか言っていて、しかも1回注意したことがあったので、さすがに態度に出てしまい、旦那に気づかれ、旦那も何に怒っているか分かっていたようでした。言ったついでに、息子の目の前や抱っこをしながらDSをしないで、と言ったら「息子が起きているときはゲームしない」と言ってくれたのですが、4日目にして、起きている時にやってました…。隠れもせずに、です。
しかも、抱っこしながら動画サイトの動画を見てたりもして、ゲームとあまりかわりがないと思いました💧

起きている時にやらないで、というのは厳しすぎですかね?私もゲームが好きので、そこまでしなくても、やるなら別室で、と思ったのですが、それも厳しいでしょうか?
皆様の家でのルールがあれば教えてください。
ちなみに旦那は頼めば育児をやってくれますが、頼まないとやってくれることは少ないです。

コメント

ママになった

わたしは、
ゲームばっかりしてて一緒におってもひとっつも楽しくないわ!
っといったところ効いたみたいで
あまりしなくなりました。
はっきり言う方がいいと思います*\(^o^)/*

うちも育児は頼めばやってくれますが、頼まれていないことはしないです。
わたしの父もそうだったみたいで、男のひとってそんなもんなのかな?と思ってます。
でも本当は積極的にアレやろうか?コレやろうか?とか言ってくれてもいいし、洗い物でも洗濯物でも掃除でもすることなんぼでもあるやろが(−_−#)っておもってます笑

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    私の場合は、一緒にいるときにゲームされるのは構わないのですが、息子の前ではやらないでほしいのですよね(>_<)
    はっきりいうほうがいいとは思うのですが、私の性格が言えるタイプでなくて💧
    育児も進んでやってくれると助かりますよね💦

• 1月15日
おばけのピー

うちの旦那はゲームをしたら舌打ちしたり、口が悪くなります。そんなときは、ゲームにたいして舌打ちとかしているって分かっててもあえて“怒ってるの??何か私がしたかな~?”優しく言ってみたり、“コラ!!お口が悪いぞっ!!”と子どもに注意するように言うようにしていました。あとは私が料理している間ならいいよ、二人で携帯いじる時間ね~!!と決めてゲームさせてますよ~!!
時間を決めてする、ご飯作る間はOKとか決めてゲームをしていい時間を提示した方がいいかもです!!

• 舞菜

舞菜

時間決めたりして、ルール作った方が円満ですよね(>_<)
    険悪な雰囲気になりたくなくて、あまり言えないのですが、ルールは言えるようになりたいと思います

• 1月15日
ayxxx

うちの主人もゲーム大好き&ゲーム動画大好きです(~_~)

うちの場合は、主人のゲームがパソコンでするものなので、
「私と過ごす時間と娘と過ごす時間を、ゲームに費やしたらネット契約を切る」と決めて、
私と娘が寝てからゲームするようにしてます。
それでも休みの日で出掛けない時の昼間とかにもゲーム動画を見たがったり、娘を抱っこしながらゲーム動画を見たりするので、
それは約束と違うよね?と一言言ってやめさせます。

普段は私も文句とか言えなくて…旦那の顔色伺うことが多いのですが、ここだけは約束守らせるようにしてます!

子供よりゲームをとる大人って嫌ですよね( ̄^ ̄)

• 舞菜

舞菜

1度言ってしまえれば、いいと思うのですが、なかなか勇気が出ず…💧
    ほんと、2人の子どもなんだから、だっこしてる時ぐらいは、遊んであげてほしいです

• 1月15日