※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
家族・旦那

皆さんならどちらを選択しますか?現在31wで引越しを決意しても分娩予約…

皆さんならどちらを選択しますか?現在31wで引越しを決意しても分娩予約は取れますし、飛行機にも搭乗可能です。同居している父の顔を見るとストレスに感じ(理由については割愛します)、精神的に病んできています。実際身体にも症状が出始めています。2月末で出ていく予定だったのですが出産まで後2ヶ月、産後1ヶ月の計3ヶ月耐えれそうにないなと感じ始めています。

選択①、第一子が10ヶ月、今すぐ飛行機の手配、賃貸は12月から借りれるように契約、引越し業者に見積もりに来てもらい1週間で荷造り、今通っている産院に紹介状をお願いし、11月29日に飛行機、30日に受け入れ先の産院で健診。12月1日に荷解きし、出産に備える。

メリット、父からのストレスがなくなる・出産前なので1人見ながらの荷解きでいい・産後の荷解きの心配もなく荷解き済みで落ち着いていられる

デメリット、バタバタする・健診で利用した事のある産院だが入院生活が不安である・出産まで同居では無いので破水した時など不安である・産前産後家事育児は基本自分ひとり

選択②、第一子が1歳2ヶ月、飛行機手配済み、賃貸探し中。今のうちに引越し業者に見積もりを依頼し少しずつ荷造りする。1月第二子出産、1ヶ月健診も済ませ、荷物を依頼して飛行機に乗る。3月1日から荷解き。

メリット、産前と産後実母が協力してくれる・第一子を出産している産院のため安心感がある

デメリット、父を見てストレスに感じる・産後に引越しの為、二人見ながらの引越しの荷解きが大変

ちなみに義実家は協力的で①を選択した場合、すぐに駆けつけてくれる距離で産後も第一子を預けたりする事ができます。デメリットをかきましたが解消出来る部分もあります。賃貸の見学や契約なども頼ってね!的な感じです。

旦那の仕事はつてがあり、すぐ向こうでも大丈夫で、お金にも困ってない状況です。現時点で分娩費用、引越し費用、飛行機代等の心配も全くしなくていい状況です。

どちらを選択しますか?

コメント

🐼ゆいちゃんママ🐼

わたしなら、①ですかね...
ストレスを感じながら3ヶ月すごすのはキツいと思います。
義実家も協力してもらえるなら頼っていいと思います。
私は里帰りした時に1ヶ月健診までいる予定でしたが、父にストレスを感じ2週間で自宅に帰りました。

• オムライス

オムライス

そうですよね。
    ①を選択することにしました。
    回答ありがとうございました。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対に①です!
私は実父とバトルと思ったので産前産後、実家には里帰りせず義実家に里帰りしました💦産後のストレスは体に負担がすごいので、出来るだけストレスのない生活がしたいですね😣

• オムライス

オムライス

少し大変かもしれないですが①にしました。やはりストレスはよくないですよね。

• 11月16日
ゆう

私なら①ですかね( •́ ̯•̀ )
バタバタしますが、ストレスを感じ続けて出産するよりはいいかなと思いますし、現在お子さんが歩き始めてるかはわからないですが、歩き始めるともっと大変になるのと+二人目が小さいと荷解きやら慣れない生活でご自身も大変かと思います。

• オムライス

オムライス

そうですよね。まだ伝い歩きなので、①の選択をすることにしました。今月末に引越しします☺️

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

小さい子供がいて、尚且つ妊婦さんだとバタバタ動くのは大変かと思いますが、頑張ってください☺︎✨

• 11月16日