※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

明日のお弁当のおかず(卵焼きとか野菜炒め)って今から作って冷蔵庫で保…

明日のお弁当のおかず(卵焼きとか野菜炒め)って
今から作って冷蔵庫で保存してても大丈夫ですかね?

あと、おすすめのお弁当の持って行き方も教えてください!
いつもは保温ジャーで熱々を持っていってもらってるのであんまり考えたことがなくて😅

あたためて詰めて、
保冷剤をいれて持たせればいいんでしょうか…?
多分冷ましてる時間がないのですが…
電子レンジがあるようなので朝も温めずに詰めて保冷剤をいれる?
皆様の知恵を貸してください~( ;∀;)💕

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも夜作って冷蔵庫で保存し、朝詰めるだけにしています!
特にあっため直しすることなく、冷たいまま詰めてます!これからの時期はおかずが冷たいので保冷剤いらなそう…と思いながら一応一年中入れています☺️

• まめ

まめ

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!やっぱり保冷剤入れといた方が安心ですもんね!
    冷凍保存してるおかずを一緒に詰める場合はどうされてますか?( ^ω^ )

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍保存したおかずは、前日の夜に冷蔵庫に移しておいて解凍してから入れるようにしています!レンジにかけるのでそのままでも大丈夫だとは思うのですが、他のおかずと温まり具合がムラができちゃうかな?と思って私はそうしています😆

• 11月15日
ひい

作りおきも色々してるので全然大丈夫です。
旦那がむしろ節約家で続けて同じの入れていいと言われます。
夜はお風呂入れたりバタバタなので午後から夕方にかけて作ったり作りおきのを詰めて、朝は持っていくだけです。
朝も6時頃出るので。
冷蔵庫とレンジがあるみたいなので、着いたら冷蔵庫入れて食べる前にチンしてるみたいです。