※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ1022
ココロ・悩み

義姉の息子の泊まりを阻止する方法について、どうしたらいいか悩んでいます。

どうにも答えが見つからず。
質問させてください!お姉様方のアドバイスお願いします!

・私と旦那は来月2月から旦那実家で同居。
ちなみに二世帯住宅新築中。

・旦那の姉(つまり義姉)の子供3人あり。長男6歳、次男5歳、長女1歳
義姉の旦那は長男
なにかと自分の実家にたよる
・1年前くらいから義姉の次男が旦那実家に1人で泊まりに来ている
なぜとまりにくるか?…家にいると、お母さんに怒られるのがいや。旦那実家にくれば、お菓子食べ放題、ちらかし放題、テレビ見放題だから。(義母談)
月1~2泊まりにくる
子供自ら行きたいと電話する。

・義父母は泊まりにくることを喜んでいる。孫の存在をかわいがっている
なついてるのは、義父のみ。
あとの人にはにらむ。

この状況のもと!
来月から同居するにあたり、きっと新居にも泊まりにくると思うんです。
正直いまのデリケートな妊娠生活の中、泊まりにこられても迷惑です。

みなさんなら、どうやって義姉の息子の泊まりを阻止しますか!!!???

コメント

空色のーと

うーん…2世帯なら、最悪主様側のエリアには踏み込ませないという方法は取れませんか?

あとは、家の名義が誰になるかにもよります!
ご主人名義なら、それとなく圧力を義理両親にかけることは可能かと思います(笑)

まぁ、甥っ子さんがおばあちゃん家に行くのは中々阻止しづらいかと思いますが…💦

• あこママ1022

あこママ1022

完全同居型になるんです、、なので難しいかもです涙
    ちなみに名義は旦那です!

その次男、ぜんぜんなつかなくて可愛くないんです~~涙

• 1月15日
しょこちゃん。

阻止するのは難しそうですが、旦那さんにいってもらうしかないのかな〜(×ω×)
にしても嫌ですね!!

• あこママ1022

あこママ1022

めっちゃいやです!
    ずっとストレスなんです、、
    旦那に、なんて言ってもらうのがベストでしょうか??涙

• 1月15日
stera

住み始める前にきちんと本音でお話ししておいた方がいいと思います。
ストレスだらけになりそうですから。
二世帯住宅新築中とのことですが、完全同居型とはどういう状況ですか?
二世帯住宅ならあまり口は出せないでしょうが、同居なら貴方の家ですし、甥っ子の家ではないですしね。
妊娠中、ということもわかってもらった上話し合いしておきましょう。
妥協案はきちんと用意してくださいね。
泊まりに来るのは◯ヶ月に1回にしてほしい、とか。
あとは甥っ子にもきちんと躾を、とか。
自分の子供が生まれた時もそうなると思うと私だったら嫌なのでね…。

• あこママ1022

あこママ1022

二世帯住宅には、完全分離型と完全同居型があるようで…
    分離型はキッチンや玄関、お風呂等が別々ということ。
    同居型は寝る部屋以外全て共有する。
    と、担当プランナーさんに言われました(*・ω・)私も建てる時に知ったことなのですが、、

私は後者の方なのです!

なるほど、〇ヶ月に1回!
    言ってみます~!!

• 1月15日
azu66

二世帯住宅=玄関も別で居住空間も別

ですが、建築中なのは、二世帯住宅じゃなくて、完全に玄関も居住空間も一緒の住宅、なんでしょうか?

そうであれば、私なら夫から義姉に、少し遠慮してもらえるように伝えてもらいます。でも、孫がおじいちゃんちに来るのは当然と言えば当然なので、月1くらいに減らしてもらう…くらいですかね。

• あこママ1022

あこママ1022

たしかに、、
    孫が会いに来るのは普通なんですよね。。。
    私は心の狭い人間です…(TT)
    アドバイスありがとうございました!

• 1月15日