※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんは人見知りがなくなり、後追いもほぼない。寂しい気持ちもあるが、成長を喜んでいる。

3ヶ月くらいの頃は人見知りがひどく私以外の人の抱っこもダメだったのに最近は誰が抱いても平気そうだし後追いもほぼありません😅💦友人宅へ遊びに行きトイレに行っても初対面の友人と遊んででお母さんいなくても全然泣かなかったよーって友人も言ってました。後追いひどすぎても大変だろうけど全くないのも正直母親としては寂しいです😔😔

コメント

まい

さみしいですね。
これだけ尽くして世話してるんだから、母じゃなきゃヤダってなってほしいですよね😌❤️

しかしうちは後追いがものすごくて、ちょっと離れるだけでこの世の終わりぐらい泣き、夫も「どうせおまえがいなきゃ泣くんだから」と遊び相手をしてくれなくなってきました。そばにぴったり居ない限り一日中泣いてます。結構しんどいです。

後追いもほどほどがいいですね😅

• たぴこ

たぴこ

たしかに後追いもほどほどがいいかも😁
    でも私には羨ましいかぎりです😂
    まいさんの言う通り一日中そばにぴったり居るのもつらいしやっぱり子育てはなかなか難しいです😅

• 11月15日