※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子どもがお腹の赤ちゃんを見ることができるか不安。2人目妊活中で、息子に聞かれて「いない」と言われたが、ゆったりと過ごせる時間を楽しんでいる。まだ期待あり。

子どもはお腹の赤ちゃんが見える?!

2人目妊活中❗で、生理1週間前。今回はどうだどうだと待ってたのですが、
1歳9ヵ月の息子に「ママのぽんぽん赤ちゃんいるかなー?」と聞くと「いない!」とばっさり😂

でもかわいすぎて、まあいっか(笑)ってなっちゃいました🙋
2人目妊活してなかなか授からず焦ってましたが、ゆったり子どもとの時間が過ごせそうです(*^^*)

とは言われてもまだ期待あり❗(笑)
いないってゆわれたけど授かったよ❗
いるって急に言われた❗
など教えてください(*^^*)

コメント

ひなり

うちの息子は妊娠発覚前にお風呂で私のおへそに耳をつけて
【バブバブいいこいいこ】と言いました
その三日後つわりにて発覚です(;A´▽`A💧

• ままり

ままり

もう一人お兄ちゃんがいるんですかね?💫
    なんて弟思いなんですか😍

いつかいいこいいこって急に撫でてほしいです💕💕

• 11月15日
  • ひなり

ひなり

いえ、現在2歳3ヶ月の息子がその当時なので一歳半過ぎ?くらいに言いました
    おしゃべりなので、はじめは意味わからずいってるのかなと思いましたが
    今ふりかえるとおしゃべり早かったな(;A´▽`A💧

• 11月15日
  • ままり

ままり

ごめんなさい😣💦
    うち1歳10ヵ月ですが、そんなにおしゃべり上手じゃないので思い込みでした❗

そんなに小さなときから下の子のこと気にしてくれるってとっても優しいお兄ちゃんになりそうで楽しみですね😍✨

• 11月15日
  • ひなり

ひなり

だといいのですか(;A´▽`A💧
    最近赤ちゃん返り激しくて甘えん坊で抱っこばっかしてるので臨月来る前に出てこないかハラハラしてます💧

• 11月15日
  • ままり

ままり

ひなりさん 

もうあかちゃん返り?!?!そんなに早いんですか❗
    あかちゃんの存在をしっかり感じてるんですね‼️

だっこだっこ大変ですけど、お体にも気を付けてくださいね😣✨

• 11月15日
  • ひなり

ひなり

ありがとうございます、無理無い程度に頑張ります☺

• 11月15日

上の子は下の子妊娠時、1歳2ヶ月だったのでほぼ喋れずでしたが、股のぞきしてました😊
現在、高温期16日目で上の子は赤ちゃんいるから自転車乗っちゃダメって言っています😅
また、3人目の妊活始めた頃から毎周期赤ちゃんいるよ!と言われたものの妊娠せず、先月陽性後に生理になった時にはいないよ!と言われつつ、お空に帰ったとも言われました😌

• ままり

ままり

やっぱり見えてるんですね❗
    赤ちゃんが見えてるって感動💗

3歳くらいでしっかりお話できるとそんな話も楽しいですね😍
    やっぱりはやく授かりたいーっ💕

• 11月15日

退会ユーザー

上の子は卵の状態から分かるみたいです😅お母さんの中の卵が出るからお父さん頑張れば赤ちゃん来るよと言われたことも(笑)
    でも、いつも赤ちゃんは部屋の隅にいたりします🤣

赤ちゃんの話すると、赤ちゃん返りもしちゃうけど上の子との会話を聞いて赤ちゃんが来てくれるかもしれないですよね✨

• 11月15日
  • ままり

ままり

素敵ですね😍ただ、下ネタ感👙(笑)(笑)

やっぱり焼きもちは妬いちゃいますよね💗
    そんなところも愛しい😍
    来てくれるようにたくさんお話しします💕✨

• 11月15日
ちょこラテ

私の二人目の場合は上の子と一緒にお風呂に入ってた時に『赤ちゃんいるよ!』って股指して言われました(笑)
けど三人目の時は上二人とも全く何も気付きませんでした(笑)

• ままり

ままり

ちょこラテさんが気付かないときに言われたんですか?💫
    ほんとに奇跡ですよね😍✨

周りに言われた❗って友達がいないのでほんとに子どもに言われる経験をされたちょこラテさんがとっても羨ましいです💕

• 11月15日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

そうなんです(笑)
    妊活していたので出来てたら良いなぁ~♪と思ってたら生理予定日付近に上の子に言われて次の日検査したらクッキリ反応出ました(笑)
    子供って何かあるのかもしれませんね✨

• 11月16日

うちの息子は多分全くわかってないです😅笑
今でもお腹の上に乗っかってきたりバシバシ叩かれます😅
でも、なでなでは?って言うとお腹撫でてくれるし、私がお腹だして寝てると服を整えてくれたりはします😆笑

• ままり

ままり

小さすぎるとやっぱり気付いてても言えないですもんね❗
    それより自分の欲求が💕ですね!(笑)

お腹出してると服整えてくれるなんて、言えないだけで気づいてるかもですよ😍😍

• 11月15日
pipi

うちの子は
お風呂上がりにお腹にボディークリーム塗ってたらヌリヌリたまに
一緒にしてくれます😊
あとはお兄ちゃんになるね、とか出来たことがあると、お兄ちゃんだね!偉いね!
というとニヤニヤしてます😂

お腹の上にも乗らないし、息子なりに察してるのかなーと思います!

らむ

うちの息子は何故か急に妊婦ごっこをはじめ、ぬいぐるみをお腹にいれて赤ちゃんがいまーす!うまれるよー!といってポンとだすっていうのを何日か続けて、もうトイトレもかなり前に完了してお漏らしすることが全くなかったのにある日1日だけ何回もおもらしして、ちょうど赤ちゃんのホストっていう漫画でトイトレ終わった子がおもらしをし始めたら妊娠していた…っていうのを読んだばかりだったので、まさか…と思いつつ生理予定日前日に検査薬使ったら陽性でした!ちょうどおもらしした日が着床した日だったようで本当に驚きました😱💦

うちも毎月ママのお腹に赤ちゃんくるかなー?と聞いて毎回こなーいいなーいと言われてたのが妊娠した月だけ、赤ちゃんくるよ!女の子ー!妹なんだ(・ω・`)と言っていて子供はやっぱり何かわかるのかなぁと不思議に思いました🤭