※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
家事・料理

みなさんの、お力を貸してください😣結婚して初めてお正月を迎えます!義…

みなさんの、お力を貸してください😣

結婚して初めてお正月を迎えます!
義実家に行く事になっています。義母に、黒豆とかしても食べない人ばっかだし、好きな物を食べたい物を作ろう&買おう!と話し、何が食べたい?と聞かれて困ってます😂😂
私の実家は特にお正月らしい事をしない家でした😗
お雑煮と煮物ぐらいは母が作ってましたが、好きな物と言われてもあまりにも、お正月とかけ離れた物を食べたいとは義母に言えないし、、、笑

お正月料理がどの様なのか分かりません💦
豚の角煮、数の子、お刺身、お雑煮
以外で何か案がないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??

コメント

ちぃこ

うちは毎年すき焼きでしたよ(*^^)v

まこ

うちは高野豆腐や筑前煮、栗きんとん、棒鱈、海老の煮物、ごまめとかありました🙂

そんなきっちりしたお節はしてなかったですが💦

えぬ。

黒豆とかしか食べない人ばっかりなら、お正月らしい物じゃなくてもいいのかなーと思います!
義母さんが料理好きだったら
義母さんの得意料理が食べたいです!とか、好き嫌いないので皆さんに合わせますとか言っちゃいそうです、わたしなら^^;

にゃんこ

うちは鍋とかお寿司とか食べましたよー☺
あとは郷土料理ですかね😃

❤︎

うちは毎年親戚集まってお寿司とすき焼きと大量の蟹が出てきます😂💓

pooh

おせちを食べない。
という感じですかね⁉️

うちは、
お寿司、お刺身、なます、カニ、オードブル、和菓子のお菓子を食べてました(^^)

子供は、伊達巻きがすごい好きなので、伊達巻きは、絶対ですね。
後は、カニは、絶対食べます(笑)
和菓子は、
子供が好きな物買ったり、
ケーキにしたりとかもしてます😊

去年の義理実家はカニ、すき焼き、ごぼうの肉巻き、お寿司などが出てきました!☺

ねここ

義母さんのお料理食べたことがあるのでしたら、その中から選んでも良いかもしれないですね😊
前作って頂いた〇〇が食べたいです!とても美味しかったので!とか言われたら義母さん嬉しいと思うし、作るのに困らないと思います😙
あとはその土地の名物とか?
私の義実家は宮城県なのではらこ飯(鮭といくらの丼物)とカキフライをお願いしましたよ〜😆

まな

お正月料理に拘らなくていいのなら、わたしなら「旦那さんの好きな(小さい頃好きだった)メニュー」をリクエストします✨
実際知りたいし、食べて見たいし、なんとなく印象もいいかな♡と思って、この返答使用済みです🙋‍♀️🙋‍♀️