※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

双子の片方が熱を出し、病院に行く際の問題を相談しています。病院は階段があり、ベビーカーが通れないため困っています。信頼できる病院に行きたいが、双子と長女を連れての移動が難しいです。何か良い方法はありますか?

双子の片方が熱を出しました。
明日かかりつけの病院に行きますが、1人で2人を連れて出かけるのはほとんどベビーカーでしかありません。

病院は二階にあり階段。靴を脱いでスリッパなのでもちろんベビーカーが通れるスペースもなくベビーカーは無理です。

双子はまだ歩けません。

先日双子と長女を連れて病院に行きましたが、おんぶと抱っこで次の日私が身体中痛くなり動けなくなってしまいました。

ちなみにそこの病院が長女も通って地域でも信頼が厚い丁寧な対応の病院なので、そこに行きたいですが、人気なため、先日は4時間待ちでした。

他の病院も2回ほど行きましたが、対応が悪く、治らずといったことが続いたこともあり、できれば、いつもの病院に行きたいのです💦

何かいい方法ありませんか😭

やはり何クソパワーで抱っこおんぶで行くしかありませんかね💦

コメント

A

長男と双子です。普段おんぶ抱っこあまりしないんですかね?もしそうだと次の日辛いかもしれませんがそれをしちゃうとあとがらくですよ!私は長男に先に行ってもらい双子担いで追っかけます。

• はな

はな

回答ありがとうございます!

普段はおんぶ抱っこあまり同時にはしないです💦

やっぱり慣れですかね!?

普段はお散歩やお出かけもベビーカーで出かけられるところしか行かないので、頑張ってみます!

• 11月15日
はし

急ぎの外出なので間に合わないと思いますが抱っこ紐の買い替えはいかがですか⁉️体も大きくなって、私も一人目の時買い替えました。エルゴの360っていうのが腰に楽でした。何年か前なので今はもっといいのがあると思います。
おんぶ抱っこやおんぶ一人ベビカーで移動するのまだまだいる月齢だと思うのでお金かかりますがお金には変えられないのでお勧めします。

• はな

はな

ありがとうございます🎵

昔ながらのおんぶ紐というのと、エルゴを使っているのですが、360など書いてあるかわかんないので、見てみます😆

まだおすわりもできないので、お出かけとお風呂がたいへんです💦

主人と相談してエルゴ360と、他のアイテムも色々探してみます✨

• 11月16日