※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
子育て・グッズ

離乳食でパン粥をあげる際、お粥もあげるべきか、それともパン粥のみで後は野菜類か迷っています。現在は10倍粥、パン粥、野菜、タンパク質をあげています。

離乳食についてお願いします!
最近パン粥はじめました😊👌
それで無事食べれたのですが、、、
パン粥あげる時って
お粥ってあげてますか?
それともパン粥のみで後野菜類ですか?

パン粥あげる時にお粥あげないって方を
見て、どっちなのか分からず···

私は10倍粥あら潰し小さじ5とパン粥小さじ2
後は野菜類を小さじ7~8にタンパク質小さじ3程あげてました💦

コメント

ミロク

私もわからなかったですが、とりあえず主食なので朝はパン粥と野菜、夕方はお粥と野菜にしています😊

  • pikopeco

    pikopeco

    なるほど!

    朝のパン粥は、どれくらいあげてますか?💦

    • 11月15日
  • ミロク

    ミロク

    まだ、パン粥始めたばかりなので6枚切りの食パンを4分の1あげてますよ~😊

    • 11月15日
  • pikopeco

    pikopeco

    私もはじめたばかりです💦💦
    パン粥の場合は、小さじじゃないんですね😲😲

    • 11月15日
  • ミロク

    ミロク

    最初は小さじであげましたがアレルギーなさそうだったので4分の1あげちゃってます💦私が適当すぎます😅

    • 11月15日
チビパンダ

パン粥始める頃は少量ですし、パン粥嫌がる場合もあると思うので両方用意して与えるでいいと思います😃 
ちなみに私はパン粥で小麦アレルギーがないこと確認後、10倍粥にパン入れて与えてたので、結果両方とも与える状態でした😅

  • pikopeco

    pikopeco

    両方でもダメではないんですかね?😲笑
    パン粥を主食にするという感じがどうも変な感じがして😂

    • 11月15日
りんちゃんママ

パン粥とお粥じゃ炭水化物取りすぎですよね😂

  • pikopeco

    pikopeco

    確かにそうですね😱😱

    • 11月15日