※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟mama♪
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て受診しましたが、胎嚢の形が微妙で不安です。来週再検査予定です。胎嚢の形についての経験を教えてほしいです。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが
受診するのはまだ早いかなー、と受診待っていましたが、お腹の張りが気になったので
今日、受診してきました!
最終月経から計算すると、いま4w5dと言われました😄
まだ早すぎてなにも分からないです、と言われる予想はしていましたが、、
エコーで、胎嚢の確認も微妙な感じで..
胎嚢が三日月のような形で長細いのも気になる。と言われてしまいました。。
子宮外妊娠の確率は99%ないけれど、赤ちゃんがちゃんと育つかもまだ分かりません。
と、言われました。。
なんか不安がいっぱいです。
また来週いきますが、胎嚢が確認できた時点で、三日月のような形だったひといますか??😞

コメント

4週5日ですよね?
まだ、早いので見えなくても不思議くらいなので、三日月でも、見えてラッキーですよ!

私も6週4日でやっと小さなタイノウ。6週6日で三日月の形のタイノウに卵黄嚢。その2週間後にやっと、心拍確認でした!
三日月の、タイノウ気になって私もこちらで相談させてもらいました、、笑

今10週ですがちゃんと育ってくれてますよ!

退会ユーザー

ごめんなさい。
    五週五日で三日月のタイノウでした。
    私のお医者さんは三日月の形のエコー写真を見てもおかしいなんて言わなかったし、エコーの角度?にもよって形が変わるとかも、聞いたのであまり、気になさらずに(*^^*)

• 1月15日
  • 3姉弟mama♪

3姉弟mama♪

返事遅くなってしまってすみません!😞
    Mt.マロンさんの、三日月の胎嚢のあとに元気に10週まで育っている赤ちゃんのこと知れて、元気でました!🙌
    ありがとうございます!m(_ _)m
    わたしも、エコーの角度じゃないの?と思いましたが、先生が「気になる」とおっしゃったらこちらが気になりますよね(笑)
    なんかブツブツひとりで喋ってひとりで解決?してる先生だったので来週は違う先生がいいです、(笑)

そして、生理予定日前からつわり?みたいな感じだったのに
    いままったくしんどくなくて、恐怖感じています😞😞

• 1月16日