※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせて下さい。うちはお金は全て私が管理してます。…

長くなりますが愚痴らせて下さい。うちはお金は全て私が管理してます。旦那がお金遣い荒くてあればあるだけ使うタイプ。お小遣いは3万。12月25日に3万渡して1月最初にはお婆ちゃんからお年玉で1万貰ってるのに関わらずガソリン(家から出してます)入れるから貸してと5000円を渡したらガソリンも入れずにパチンコ行ってました。パチンコは旦那にとってストレス発散。私がストレスを与えてる行くという考え。私がパチンコ大嫌いなのに旦那は増えるかもと甘い考えを持って隠れて行っては帰って領収書を問われてバレてケンカ。私は嘘つかれるのが本当に嫌、でも旦那は真実言うても嘘ついても怒るし信じてくれやん。とか言います。信じたくても嘘つかれてたら信用できないし、そうさせてるのは旦那。嘘つくし、パチンコは辞めてくれない。子どもがいてないので出来たら変わってくれるかなと小さな期待とお金面以外は本当にいい旦那なので別れたい訳ではない。でもしんどいのは事実だから別れた方が良いのか悩んでます。良ければアドバイス下さい。

コメント

ママになった

ちょっと違いますが…。
わたしの旦那も妊娠中にわたしの大嫌いなタバコを隠れて吸ってて、バレて喧嘩して別れるギリギリまでいったことがありました。
初めてばれた時やめてって言ったけどやっぱり隠れてしてました。
次ばれた時条件を出しました。
1日何本までにしてと。でも実際仕事なとで外に出てる時誰かに貰えばわたしにはバレないことだし、毎日毎日今日は約束守ったかな?って本数確認して、誰かに貰ってるんじゃないんかな?とか疑いまくるのに疲れてしまって、
条件つけるのももうやめました。
大嫌いなタバコやし、結婚する人はタバコ吸わん人がいいってずっと思ってたことやけど、最終的には
どんだけやめてって言ってもやめてくれんし諦めるしかないと思いました。
やっぱ最初はわたしも
赤ちゃん生まれたら変わるかな?って
思ってたんですけど
ぜーんぜん変わりません。
むしろ吸う本数増えたぐらいやと思います。
生まれる前は旦那だけやから、旦那のことだけでいいけど、
生まれたら赤ちゃん赤ちゃんてかんじで旦那に構ってられる暇ないし、
赤ちゃんに対してのイライラじゃなく、ちょっと何かしたい時して欲しい時にしてくれない、近くにいない、とかでイライラが募ってきます。
それに気づかずポケェ〜っとしとるでしょ。そしたら余計腹たってくるんですよ。笑
そしたらやっぱ向こうもストレスたまるから吸いに行くし。
という繰り返しです笑笑笑
わたしの場合はこんなかんじですが参考になれば。
長文すみません。

• KN

KN

コメントありがとうございます!
    うちもタバコは吸います。
    子どもさんいてるとホント辞めてほしいですよね…
    うちも子ども出来たら辞めると言ってますが、まあ辞めないと思ってるし、タバコは諦めてます。
    パチンコも別に行ったらダメって言うてる訳ぢゃあなく自分の小遣いで行くのはいいんですよ。小遣いは何に使っても勝手です。でも人に嘘ついてまで借りて行くのが許せないんです。あと行ったせいで無くなったから貸してとかも許せないんです。

• 1月17日