※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

ベビーベッドが嫌になり、夜中に泣くようになったので、一緒のベッドで寝るか悩んでいます。日中もべったりで、ぐずることが増えました。一時的な時期なのか不安です。

急にベビーベッドが嫌になることってありますか?
ずっとベビーベッドで寝てくれていたのですが、ここ最近嫌がるようになってしまいました。ベビーベッドに置いた瞬間嫌がって泣いてしまいます😭
夜の寝かしつけ時はそれでもなんとか寝てくれるのですが、毎日夜中に起きて泣きます。前までは自分でまた眠りについてくれてたのに今は立ち上がって柵から身を乗り出しながらひたすら泣いてます。抱っこすればすぐ大人しくなり、寝付いたと思った頃に戻すのですが、背中スイッチ発動してすぐ気づかれます💦

一人で寝るのが嫌になってしまったんでしょうか…?寒いとか?それとも夜泣きですかね?
今は寝かしつけ時はベビーベッドで寝てもらい、夜中泣いたら大人のベッドに移動する感じなんですが、またベビーベッドで寝てくれるようになるでしょうか?大人もベッドで、スペース的にベッドを片付けることも出来ず、プラスで布団を敷くことも難しいので、出来ればまだベビーベッドで寝て欲しいです😭一緒のベッドで寝てもいいんですが、寝かしつけた後に起きてしまった時落ちちゃいそうでこわいのと、寝相が悪く私と垂直で寝るので寝返りが出来ず背中がバキバキです🤣
日中も私にべったりで、ぐずる事が1日に何度もあるんですが、そういう時期なんですかね…。

コメント

同じような感じでベビーベッドうちはやめちゃいました!
ベッドが高さがあるのでベッドフェンスをつけて落下防止しています。
落ちたことは今までないです。

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます。
    同じような感じでベビーベッドやめたんですね💦

ベビーフェンス、調べてみました!
    便利そうですね😳
    ザッと見ただけなんですが、対象年齢にあったものが見つけられず…しましまはなちゃんさんはどんなものを使われてますか?良ければ教えてください!

• 11月15日