※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

産婦人科の対応に不満。予防接種の受付時間に遅れても断られたり、土曜日の混雑を心配する看護師の対応に疑問。残念ながら不快な思いをした。

少し愚痴らせて下さい。
私が妊娠中からかかっていた個人院の産婦人科には息子が産まれてからも予防接種などでお世話になっています。
先月中の夕方に、息子が40度以上の熱を出し、ひきつけなどはなかったですが少し元気もなさそうだったり初めての事で心配になったので受付時間もギリギリでしたが電話したところ「間に合えばいいですよ」とのことだったので、急いで向かいました。たった1分間に合わず、
私「1分間に合わなかったのですが、もうダメですかね?」看護師「そうですね!」私「他に今から見てもらえる病院はこの辺にないですよね?」看護師「そうですね!」
病院のルールで時間にはきっちりというのは理解しているつもりですが、そんな対応のしかたはどうなのかと不快に思ってしまいました。
そしてつい先日、インフルエンザの注射予約の為に電話し、土曜日の朝一で行く事を伝えると、
看護師「土曜日は基本的に混んでるので、、、」
私「いつも予防接種の時土曜日に行っていたので構わないです」
看護師「でもご存知の通りかなり並んでもらう事になるので、平日の方が、、、」
私「私仕事復帰しているのでもし平日注射打ったとしてそのあと息子を保育園に行かせても大丈夫なんですかね?」
看護師「それは安静にしていた方がいいと思うので保育園はお休みに、、それに土曜日の朝一はお子さんも小さいですし早くて大変じゃないですか?だったら土曜日の午後とか」
私「いつも予防接種の時朝一から行ってるので大丈夫です」
看護師「そうですか、、」
この対応どうおもいますか?言葉の最後は濁らせてはっきりいわないし、土曜日の朝一はだめで平日の朝一はいいとか、自分たちが仕事大変だから混ませたくないというのが遠回しに伝わってきました、、💦
先生はとてもいい人だし、人気のある産婦人科なだけに、ここ数回の看護師さんの対応がとても残念です、、
でもこれからも予防接種で通う事になるので私もあまり言えず、、m(__)m
もやもやしたので愚痴をはかせていただきました。長文失礼しました😭

コメント

カナ

その看護師の名前が分かるのであれば、病院の先生や経営者などに報告するとか…
病院のHPに看護師の名前は伏せて出来事だけを書き込み、そんなに土曜日の朝一は反対されなければいけないのか質問してみてはいかがですか?

• ゆり

ゆり

なるほど、、家から最も近い病院で今後もお世話になる所だと思っているので険悪にはなりたくなく我慢してしまいました💦
    もし今後も対応が気になったら考えてみます!
    ご意見ありがとうございました!

• 11月15日