※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
子育て・グッズ

お雛様の購入ポイントについて教えてください。ブランドや収納方法、金銭的な問題、将来の女の子への考慮など、アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
みなさんは、お雛様はどこをポイントに買われましたか??
お内裏さまとお雛様だけ、ガラスケース入り、台の中に収納できるタイプ、7段飾り。
ブランド、ネット、ショッピングモール…。
金銭的な問題、でも一生ものだし…。
もし、また女の子が産まれたら…。
下調べの中、直感的に…。
注意する点、ここが良かったなど。
いろいろ教えて頂けたら助かります。

よろしくお願いします(∩˃o˂∩)♡

コメント

AATAN6995

見に行ったときにお店の方に
段数が多いから立派という
わけではないですよ。
(もちろん立派なのもあります)
2体だけでも大きくて立派なもの
購入されるのもいいですよ
と言われたので2体だけにしました。
なんか今風の斬新なお雛様ですよw
私のひとめぼれですが
若干お内裏様がチャラい衣装ですw
赤ちゃんデパートで買いました。
後ろの丸いのが桜の年輪なんですが
桜の木には人がたくさん集まるから
娘がたくさんの友人に囲まれるように
という意味があるらしく
それが素敵!と思いました。

  • あこ22

    あこ22

    そうなんですか
    (;゚Д゚)

    2体だけでも大きさがいろいろあるんですね(◎_◎;)
    チャラい(笑)
    今どきなおしゃれな感じですよね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お雛様の衣装も可愛い~(*´ο`*)
    桜の年輪!
    初めて聞きました!&見ました!
    今時っぽくもあり伝統的ですね!
    赤ちゃんデパート水谷かしら??
    行く時あったらいいな٩(*´꒳`*)۶

    ( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

    回答
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 1月15日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    グッドアンサーありがとうございます😌
    そうです!水谷です🎵
    台とお雛様は変更出来るから
    いい台といいお雛様から売れますよ
    って焦らされて買いました(笑)
    参考になれば嬉しいです❤

    • 1月15日
  • あこ22

    あこ22

    こちらこそ、貴重なご意見ありがとうございます(*`・ω・)ゞ
    台とお雛様変更できるんですね
     ( °o°)ハッ
    またまた、ありがたい情報( ´͈ ᵕ `͈ )

    ありがとうございました~♡

    • 1月16日
meri.9

私は自分が小さい時に飾っていたお雛様を飾る予定です☺️
大きめですが、ケースに入っていて
オルゴールも流れるので
高いものなだけに、まだ使えるなら
新しいのを買わなくてもいいかな、、と思ったので(*´`)

  • あこ22

    あこ22

    自分がもらったものを娘に受け継ぐって素敵ですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    それだけ親御さんが大事にしてmeri.9さんも大事にしてらしたってことですもんね!
    お雛様も幸せですね٩(*´꒳`*)۶

    あたしのは猫が収納ケースにはいってしまって…(´;ω;`)

    回答ありがとうございました
    (❁´ω`❁)

    • 1月15日
たかよこ

私は、しまう時のサイズです。
私が行ったお店では、木目込みなら、収納タイプでも、そうじゃなくてもほとんどサイズは変わらないと聞いたので、まず木目込みで探しました。
やはり木目込みだとかなりコンパクトで、顔も好きなお顔が多かったので(o^^o)
あとは、主人がお雛様がなぜ15人いるかの説明を聞き、どうせなら15人いるのがいいとのことで15人飾りにしました。
最初は掃除が楽なガラスケースタイプが良かったんですが、しまうときにガラスを気にしやければいけないのと、ガラスなためしまったときに上に物が置けない、おいちゃいけないらしく…主人もガラスケースにはあまりいい反応を示さなかったのでやめました。
もし2人目が出来て女の子であれば、名前の飾り?(名前が分からずすみせん)を追加しようと思ってます(o^^o)

  • あこ22

    あこ22

    しまう時のサイズ!
    飾る時のことしか考えてませんでした(;゚Д゚)
    木目??
    そうですね、アパートと言うことで小さいタイプしか考えてなかったんですが、15人それぞれに意味があるンですよね~(^^;
    ガラスケース、やっぱり子どもが小さいうちは、危険なのかしら。
    下に置いたら上になにも置けないし上に置いたら落下の危険(;´v`)

    名前の飾り(*´∇`*)
    それも良いですね!
    2人のだよ~って言えますね(笑)

    回答ありがとうございました
    (❁´ω`❁)

    • 1月15日
  • たかよこ

    たかよこ

    木目込み
    というお雛様の種類です。
    文字通り木を彫って作っているんですよ(o^^o)
    比較的コンパクトなので、小さいのを希望してるご家庭には好まれているそうです(o^^o)

    • 1月15日
earth

12月に人形店で購入しました。
かなり豊富な展示数で色々見ながら
選べて良かったですよ〜

お雛様を置く場所を決めてから
そこに合った大きさのお雛様を
購入されたら良いと思います。

我が家はリビング横に和室があり
普段使っていないので、そこに
お雛様を飾るつもりで大きさに関係
なく選ぶことができました。
全く同じではないですが写真とほぼ
同じお雛様を用意しました❤︎

  • あこ22

    あこ22

    人形店は種類豊富そうですね
    ٩(ˊᗜˋ*)

    置く場所…アパートだからやっぱり小さいタイプなのかしら
    (∩´﹏`∩)

    三人官女までのタイプなんですね
     ( °o°)ハッ
    こちらも華やかでいいかも( ´͈ ᵕ `͈ )
    伝統的な部分もありつつ後ろの屏風がかわいらしいですー(*ˊૢᵕˋૢ*)

    回答ありがとうございました
    (❁´ω`❁)

    • 1月15日
あこ22

しまう時のサイズ!
飾る時のことしか考えてませんでした(;゚Д゚)
木目??
そうですね、アパートと言うことで小さいタイプしか考えてなかったんですが、15人それぞれに意味があるンですよね~(^^;
ガラスケース、やっぱり子どもが小さいうちは、危険なのかしら。
下に置いたら上になにも置けないし上に置いたら落下の危険(;´v`)

名前の飾り(*´∇`*)
それも良いですね!
2人のだよーって言えますね(笑)

回答ありがとうございました
(❁´ω`❁)