※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

ミルクや赤ちゃんに飲ませる麦茶を作る時、専用のお水を使用していますか?それとも水道水を沸騰させていますか?

『ミルク、麦茶のお水』何度も質問しています。すみませんm(__)m
ミルクや赤ちゃんに飲ませるむぎちゃなどを作る時に使うお水は、専用のものを使ってますか?
それとも水道水を沸騰させて使ってますか?
ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

たかちんママ

うちは水道水を沸騰させて作ってますよー!アクアクララみたいなのあれば便利だな〜とは思いますが、いくらかかるか分からないし場所もとるしで購入には踏み切れてません(´・_・`)

ちゃんはな

水道水を沸騰させて、白湯で使っていますよ(•^u^•)

コットン

ありがとうございます♪
水道水でも大丈夫ですよね。
なんだか心配になってしまって💧
アクアクララ、私も気になってましたが場所取りますよね(^_^;)

コットン

ありがとうございます♪
私も水道水を沸騰させて使ってるんですが、いまさらながら疑問に思ってしまって質問しました(^o^;)

まぁ坊

同じく一度沸騰させた水道水を
冷まして使っています✩
外出するときはそれをペットボトルに入れて持っていくと楽ですよ♪

コットン

水道水の方が沢山居て安心しました(^^)
持ち歩く時はペットボトルかぁ…まだそんなに出歩いてないので持ち歩いてなかったんですけど、ペットボトルでもいいんですね♪
水筒買わなきゃいけないと思ってました(^_^;)

saya

ミルクつくるときは水道水で!って産院で言われました◡̈なぜなのかは聞きませんでしたが沸騰させてからの水なので心配しなくて大丈夫だと思います(^O^)買ったやつで作ったりウォーターサーバーの水使ってたらコストかかりすぎてうちは破産します(笑)

コットン

説明されたんですね(・∀・)
それなら安心して作れます♪
確かにお水を毎回買ったりしてたら、かなりの額になりそうですよね(^o^;)

陽りおん

調乳ポット使ってました!
うちは普通のポットないので旦那のコーヒーとかでも使えるので買ってよかったです(^-^)

コットン

調乳ポット、便利ですよね(^^)
頂き物ですけど役立ってます♪