※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21日に受けるのは避け、副作用が出た時のことも考え、次の週に予防接種を受ける方が良いでしょうか?

予防接種について。
21日で2ヶ月になるので予防接種を受けようと思いますが、21日に受けるのは避けた方がいいですか?

というのも、木曜は病院が定休日でその後三連休の為、副作用など出た場合病院行けないかな…と思いまして…。
次の週にした方がいいですかね??

皆さんならどうしますか?

コメント

うちの小児科は予防接種が火と木なんですが、いつも火曜に予約してます(^^)
何かあったときのために💦
2カ月になったからすぐ!というわけではないので、ずらした方が良いかなぁと思います😊✨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと心配なのでずらそうと思います💦

• 11月15日
なあ

うちも同じような状況だったので、少し遅らせて週明けに接種しました。
初めての予防接種で不安もあり、なにかあったときにすぐ対応できる状態にしておきたかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ打たないと〜と思ってましたが、週明けにします💦
    初めてだと副作用あるかもしれないですもんね😭

• 11月15日
  • なあ

なあ

そうなんですよね〜
    子ども本人は訳わからずですが、連れてく親としては内心ドキドキでした😂

• 11月15日
ゆうまま

私は何を考えたのか土曜日の午前中に受けさせました。
もし何かあっても総合病院に行けばいいという考えでした(٥¯―¯)
日曜日すぎてもし何かあっても月曜日にはかかりつかの小児科開くしな。。と思って💦

三連休ともなるとちょっと長いきがするので私なら週明けにします(*´ ˘ `*)
副反応が出ないとも限らないですし初めての予防接種でしたら肺炎球菌入ってますよね?
肺炎球菌は4人に1人の確率で発熱するそうです。まれに高熱も出るとの事でした。
ちなみにうちの子は夜38.5まであがって翌朝には平熱に戻りました。
その日は心配で心配で寝れなかったのを今でも覚えてます💦
今となっては神経質すぎたかな?って感じなんですけど。。。笑
ゆうゆうさんもお子さんも初めての予防接種であれば21日の方が安心かな?と思います(*´ ˘ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人に1人!!
    そーなんですね💦

副作用出るかもしれないですもんね😭
    初めてで心配なので、週明けにします😖

• 11月15日