※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ダイソーのお弁当箱、電子レンジ不可ですが、使っても大丈夫でしょうか?離乳食用の理想の弁当箱を探していて、気になります。

ダイソーにあるこのお弁当箱、
電子レンジ不可って書かれてるのですが、
電子レンジ使ったらやっぱりまずいですかね…??😅

子供の離乳食入れに持ち運べる弁当箱を探していて
形も大きさもデザインも理想なんですが、
電子レンジ不可って書かれてるのが気になりまして…😅

コメント

deleted user

電子レンジ入れたら溶けますね😅

  • ママ

    ママ

    溶けるんですかね😳
    やっぱりまずいですよね😅

    • 11月15日
ママリ⭐︎

不可って記載されてるなら
電子レンジ使ったらまずい気がしましす💦
100均だからなおさらやばい感じします

  • ママ

    ママ

    100均だし、やばそうですね😅
    諦めます…😭💦💦

    • 11月15日
おん

電子レンジ不可のものは温めると容器に使ってる危ない成分が溶けて中のものと混ざっちゃうらしいです😅

  • ママ

    ママ

    なるほどです!!
    表記の通りにした方がいいですね😅😅

    • 11月15日