※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

里帰りの際、実家の車にチャイルドシートをつける必要があるでしょうか?抱っこする予定でも、チャイルドシートを検討中です。

無知ですいません💦
里帰りを予定しています!
実家の方の車にチャイルドシートつけた方がいいのでしょうか?😂
車に乗るときは誰かが抱っこすることを考えています!
もし、ダメなら実家の方でチャイルドシートを買ってしばらくつけとこうかなと考えています!

コメント

🍓

チャイルドシート付けないと違反になりますよ~💦

mnt

やはり安全の為にもチャイルドシートは必要かと思います😭

ひ。

チャイルドシート無しは子供を守れないので、付けた方が後悔しないですよ!

お金かかる、めんどくさい、少しの距離だし、、で子供失いたくないですよね。

ママ

抱っこはダメ(授乳中などはOK)だったと思いますよ
タクシーやバスなど特別な車を除き チャイルドシートは絶対です。

リリー

チャイルドシートは義務ですし、よっぽどのことがない限り抱いて乗ると違反です!
それに、事故にあった時の助かる確率もチャイルドシートに乗せていた方がぐっと上がります😊

あんみ

チャイルドシートは
必要だと思います( ´•ω•` )

私も里帰りだったんですけど
市役所で貸してもらえたので
それを借りて出かけてました😌👌

まま

ありがとうございます!
実家の方の車にしばらくつけときます✨😊

3姉妹年子ママ

チャイルドシートは義務なので付けなきゃダメですよ!

チャイルドシート付けてないと違反切符きられますよー
確か違反点数1点です。違反金はなし。
里帰り中だけならレンタルとか利用されてもいいんじゃないですか?