※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが最近機嫌が悪く、泣きやすいです。ショッピングや離乳食が影響している可能性がありますか?

6ヶ月の子ってこんなもんでしょうか?
ここ2、3日私の姿が見えなくなる、もしくはどこかに行くのがわかると大泣きします。
以前からあったはあったんですが、最近とくに激しくて😅
抱っこしてればご機嫌だけど、オムツ替えろって泣くから替えようと思って下ろすと泣く。
寝返りして腹ばいになると泣く(自分でやっといて)

こうなる前に2日連続で短時間ではあったけどショッピングモールに行ったので、疲れたんでしょうか?
離乳食も始めて4日だけどそのせい?
進んで食べるしアレルギーではないと思うんですが。
そんな時期ですか🤔?

コメント

deleted user

そういう時期かなと思いますよ🙂
うちは私さえいれば放っておいてもいい感じではありますが…
人見知りや後追いが始まる子の多い時期だと思います。
大変ですがそのうち落ち着いてくると思います😊

  • おはぎ

    おはぎ

    ですよね〜🤣
    うちも視界にさえ入ってればよっぽど大丈夫なんです😅
    まだ1人で動けないだけ楽かもしれませんね😂

    • 11月15日
chiii

後追いですよね😂
うちも567ヶ月が一番そういう意味で大変でした😅

  • おはぎ

    おはぎ

    やっぱりそうですよね!
    まだ1人で身動きとれないんでマシですかね😂

    • 11月15日
りんご

うちも現在、そんな感じです。
どこに行っても追いかけてきて、床に下ろすと大泣き、姿が見えなくなったり、ドアに手をつけた瞬間にも大泣きです。

たぶん、そのうち落ち着く日がくると思います。
お互いに頑張りましょうね!

  • おはぎ

    おはぎ

    今だけだと思って乗り切りますかね🤣
    ホントに今だけですもんね😣

    • 11月15日
ごろげ

うちもそんな感じです💦
ハイハイもつかまり立ちもマスターしてしまい、ずーっと後追ってきてベビーゲートで立って泣きわめいてます😅
ベビーゲート内なら姿見えれば大丈夫みたいなんですけど、私がベビーゲートの外にいると姿だけじゃなくて抱っこしないとダメらしく...
新生児の頃よりかなり大変になりました💦

  • おはぎ

    おはぎ

    うちはハイハイも掴まり立ちもまだなのでまだマシですね😅💦
    わかります!新生児のころは寝てばっかだったから🤣

    • 11月15日
チビパンダ

時期的なものかなとは思います😆
うちのは後追い時期一瞬でした😱w
その場を離れる旅にバイバイ言ってたら、バイバイは居なくなるって把握したのかオモチャで遊ぶようになりました😅w

りんご

そういう時期ですよ😊
めちゃくちゃ大変ですよね💦
その頃は何するにもエルゴでおんぶして家事してました😭
息子は最近になって少しずつ落ち着きましたが…😫