※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

掻爬手術の局所麻酔での痛みについて教えてください。

7wで繫留流産と診断されました。
掻爬手術を予定しています。
局所麻酔で先生と会話が成立するほどの麻酔と説明を受けたのですが今からとても不安です。
差し支えなければ、局所麻酔での掻爬手術を経験された方、痛みはどれほどのものなのでしょうか...教えていただきたいです...よろしくお願い致します。

コメント

nanami

ととろさん、お辛かったですね。
私も異所性妊娠疑いでソウハ手術をうけました。局所麻酔で意識がなくなることはないので、会話が成立する程度という表現だと静脈麻酔ということかもしれませんね。
私も静脈麻酔でやり、不安でしたが本当にあっという間に終わりました。痛みもないです。それよりも前処置のラミナリア挿入が人によっては痛みがあるみたいですね。痛み止めをあらかじめ飲むと楽ときき、飲んでからやってもらいましたが、私の場合は挿入の痛みもなく、入れた後に生理痛のような鈍痛が少しだけありました。
私も手術前はすごく不安だったのですが、どの処置も心配していたものよりだいぶ楽だったので、ととろさんもそこまで不安に思わないで大丈夫と思いコメントさせて頂きました。
ととろさんのところに今度はかわいい赤ちゃんがやってきますように。

• そら

そら

お辛い経験を話していただき本当にありがとうございます。
    コメントを読んでとても不安が和らぎ精神的に楽になりました。
    ありがとうございます!

• 11月15日
かずみ

一昨年に稽留流産で手術しました。麻酔してからは全然痛みは感じませんでした。家に帰り麻酔が切れてから収縮の痛みの方が痛かったです…

• そら

そら

お辛い経験を話してくださり本当にありがとうございます。
    術中の痛みはほとんどないのですね。
    麻酔が切れた後が辛そうですね..
    ありがとうございます!

• 11月15日