※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。初めての子育てで不安です。離乳食は最初は食べにくいこともあるのでしょうか?

生後5ヶ月の息子です。
離乳食を11月からはじめて2週間くらいたちましたが思ったより食べてくれません😭
一応本を買ってその通りにすすめ今は10倍粥と人参と豆腐をあげてます。
色々工夫して10倍粥はミルクを少し混ぜたら多少は食べてくれ人参もそのままだと食べてくれなかったので野菜スープを作りわったりしてだしています。昨日と今日は3、4口くらいは食べたんですが後は口からだし最後はぎゃん泣きでした😭😭😭
初めての子育てでよくわかんないんですが離乳食ってはじめはこんなに食べてくれないもんですか?😓

コメント

ママリ

食いつく子と、食いつかない子いますし、3.4口食べられてるなら全然いいと思います😊❤️
まだ5ヶ月だし練習♪くらいの気持ちで☺️✨

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます☺️
    3、4口でも平気なんですね。良かった😄めげずにやってみます😆

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちも5ヶ月過ぎで始めましたが、1ヶ月半はなにも食べなかったので笑💦
    全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️❤️
    頑張ってください😊✨

• 11月15日
あくるの

用意した分を残さず食べるようになったのは10ヶ月くらいからでした🙋‍♀️
最初は一口でも食べたら「今日は食べた!ラッキー!」って思ってやってました😅

• じゅん

じゅん

残さず食べるようになるのはまたまだ先なんですね😢でも目安がわかって良かった。ありがとうございます☺️

• 11月15日
てんてん

そんなもんですよ〜❤︎食べたらラッキーくらいで進めていきましょう😘

• じゅん

じゅん

もっと広い心もってやってみます😆

• 11月15日
ぴぴぴ

うちも初めは苦戦してました💧
お粥にかぼちゃやさつまいもなど甘みのある野菜を混ぜて食べさせると完食してましたよ!試してみてください!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます☺️試してみます。ありがとうございます💕

• 11月15日
ゆう

うちもお粥だけだと進まなかったんですが、キューピーのコーンを少し混ぜたらバクバク食べるようになりました!

• じゅん

じゅん

お芋とかコーンとか少し甘くしてあげると良さそうですね。ありがとうございます。早速やってみます🎵

• 11月15日