※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

チェーン店で働いている私が提出した書類が遅くてイライラします。他の職場はどうですか?

私はそこそこ大きいチェーン店に勤めています。
来年度の保育園の申請書で職場に書いてもらう書類ありますよね??
それを先週提出しました。うちはチェーン店なのでそういった書類は一度本社に送ります。
毎度なんですが書類系の返送が遅くてイライラします。
もし不備があれば再提出になるのに、、
店長に相談してもも少し待って来なかったら連絡しますとしか言われません。
旦那の職場は提出して大体次の日には書いてもらってます。
みなさんの職場はどうですか??

コメント

ちゃまま

人事部に依頼しますよ!2週間は覚悟しますが、大体いつも1週間くらいで届きますヽ(*^ω^*)ノ

  • らんま

    らんま

    2週間はみたほうがいいのでしょうか…😂😂
    昨日で1週間経ったとこなのでもう少し待ったほうがいいんですね💦
    イライラするの早すぎました(笑)

    • 11月15日
  • ちゃまま

    ちゃまま

    そうですね、むしろ旦那さんの会社が早すぎると思います笑。
    1週間で本社に督促の電話をするとしても「え?」ってなると思いますよ…(・∀・)笑。それを見越して早めに出すか、付箋で早めにお願いしますと一言添えておくとかですかね^_^

    • 11月15日
  • らんま

    らんま

    旦那は規模が大きくないので社長さんに直接書いてとお願いできるので早いだけです😂💦

    もう不備がないことを祈るばかりです。
    もし本社の記入ミスとかがあって再提出になるともう間に合わないです😭💦
    早めに出したつもりだったんですが…
    急ぎであることをちゃんと伝えたら良かったです。

    • 11月15日
  • ちゃまま

    ちゃまま

    そしたら督促ではなくてお願いベースで書類担当の方に電話してみたらどうですか?ヽ(*^ω^*)ノ
    会社の不備がないといいですね!

    旦那さんの会社が本当に珍しいと思いますよ!!!!

    • 11月15日
ママリ

うちの旦那も大手といったらあれですが
大きい会社に勤めてますが
書類1週間以内にもらってきてましたよ!
うちの旦那もそういう事務所?に送って返送されてくるみたいです👀
私も実際保育所に出すと
不備があって後日行くことが何回かあったので
やっぱりギリギリになるとこちらとしては嫌ですよね💦
仕方ないといえども保育所にも期限がある以上通用しませんよね!
早く届きますように🙇‍♀️!

  • らんま

    らんま

    そうなんですよ!!😭
    もし不備があってもう一度書いてもらわなくちゃいけなくなった場合、最低でももう1週間かかると考えるとやっぱり早めに書類が欲しいです💦
    働いてるこっちとしては保育園に入れたいのは当たり前ですし…
    そもそも途中入園の申請書も出してるんですが待機児童いっぱいで入れず…

    来年度のは途中入園よりは入りやすいと思うので結構私としては大事なことなので、、とても焦ってしまいます😭😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    1週間以上はちょっと長いですよね💦

    激戦区のところは大変ですよね😰
    期限過ぎたらもうアウトですもんね💦

    わかりますよ!!
    私だって焦ると思います!
    来週頭にも来なかったら
    言いづらいとかもですが
    店長さんにもう一度いってみたほうがいいかもですね☹️💦

    • 11月15日
  • らんま

    らんま

    ありがとうございます😭💦
    他の方の回答見てたら私が急かしすぎなのかなと不安になりました😭

    今週いっぱい様子みようと思います。
    来週とかになって再提出になるともう間に合わないと思うので、ミスがないのを祈るばかりです、、😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私なんかにグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!

    急かしすぎではないと思いますよ!
    翌日とかにくれとかいってるわけじゃないですし💦
    私だって1週間たってもこなかったら
    まだかなーって思いますよ!

    ミスないといいですね💦😭
    無事届きますように📃✨➰

    • 11月15日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

つい最近、
私も就労証明書送りましたが…

急ぎで
発送していただきたかったので、、

返信用封筒に
切手を貼って発送しました💡

  • らんま

    らんま

    そうなんですね😳😳
    やっぱり書類返ってくるの早かったですか?

    • 11月15日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    そうですね💡

    私の場合は
    同県って事もありますが
    翌々日には届きましたよ~🙂✨

    • 11月15日
  • らんま

    らんま

    書類は郵送なんですか??
    うちの会社も同県なんですが書類系は翌日会社のトラックが取りにくる感じなんです。
    返送も会社のトラックが持ってくる感じで、、

    一言早めにお願いしますと書いておけば良かったです😭💦

    • 11月15日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    そうなんですね😢

    私の場合、同じ市内なので
    持って行く事も可能だったんですが…💦

    子供連れて行くのも大変だし
    近くでも交通機関を使うので
    郵送にしました🙂💦

    もう締切間近なので
    早く届かないと焦りますよね💧

    • 11月15日