※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で離乳食を止めたいですか?母乳だけでも栄養は心配ないですか?

7ヶ月の娘育ててます。離乳食2回食です!昨日の夕方から、下痢が酷くて、、とりあえず朝の離乳食は辞めたんですが、こうゆう時の離乳食って下痢がおさまるまで一旦やめてもいいものですか?それとも何かお腹に優しいものでもあげるべきですか? まだ母乳のみでも栄養とれる月齢なのか心配で( •᷄⌓•᷅ )

コメント

‪‪❤︎‬

食べたがるなら消化のいいものをあげて大丈夫ですよ✨
そこまで食べたがらないならミルクや授乳のみでも大丈夫です😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭消化のいいものってとりあえずお粥のみでも大丈夫なのかな??

• 11月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お粥にすりおろしりんごとか入れてあげるとさっぱりして食べやすいですし、うんちも固まりやすいですよ(*´`)

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

りんご!ありがとうございます!😭😭 下痢早く良くなったくれたらいいなぁ😭

• 11月15日
ぷくぷく

下痢の理由にもよるかと思いますが、うちもちょうど風邪からの嘔吐下痢してまして…💦

とりあえず嘔吐の時は無理して食べさせられないので、ストップしました。
今は下痢もおさまってきたので、明日から再開しようかなぁと思います。

大人でも下痢のときに、普通にご飯食べようとは思わないですもんね😅

• ゆか

ゆか

嘔吐はないので風邪ではないとは思うんですが、、嘔吐は心配になりますね😭 ちょうど私も風邪ひいてたので、母乳通して風邪がうつっちゃったのかな?とかも思ってしまって💦💦
    とりあえずもう少し様子見てみようかな。。

• 11月15日