※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
ココロ・悩み

家族分の旅費は、結婚式をする本人たちが出すべきです。

千葉在住です❗
結婚式を家族だけで宮古島でやるって場合、家族分の旅費はどっちがもつべきですか?
結婚式やる本人たちなのか自分たちで出すのか❕
わたしは、やる本人たちが出すべきだと思うのですが(;´д`)💦

コメント

りー

結婚式をあげる本人だと思います😊
宮古島でやるんですね😊凄いですね☺️

• hrk

hrk

旦那の弟夫婦が宮古島でやるみたいです‼️
    旦那と私と子供は行かないので、義両親と叔母さんだけ行くのですが、こないだいくら振り込んでと連絡来たそうで😒
    親の旅費ぐらい出してあげなさいよ!と思ってしまいました😭💦

• 11月15日
  • りー

りー

弟夫婦さんが出すのが常識だと思います。結婚式に出席してもらう側なので…

でも旦那さんの弟夫婦なので
    言えないですよね…😭

• 11月15日
ちょこラテ

ご結婚される本人ご夫婦が家族を招待するかたちなので旅費や宿泊費なんかは結婚式を挙げる本人たちが払うのが基本だと思います😄

• hrk

hrk

そうですよね!!( ; ロ)゚ ゚
    農家なのでこのクソ忙しい時に❕って感じなのですが、私たち夫婦は出産も控えているので行きませんが、親の旅費ぐらい出しなさいよ!と思ってしまいました。
    いくら振り込んで!と連絡が来たそうで、ちょっとおかしいよ?と思ってしまいましたね💦

ちなみに奥さんが今妊娠されたみたいで結婚式のときはまだ安定期にも入ってないのでどうするのか😰

• 11月15日
hrk

あたしは旦那に言いまくってますが、義父がはっきりしない人で言われたら分かった!って納得しちゃうので結局言っても意味ないんです💦