※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
子育て・グッズ

娘が気管支炎で薬を飲んでも症状が改善しない場合、再度病院へ行くべきか相談中。3日分の薬しかないが、土曜日まで様子を見てもよいでしょうか。

昨日病院へ行ったのですが6ヶ月の娘が気管支炎と判断されました。夜薬を飲んで朝マシになっていなかったりひどくなっていたらまた明日来てくださいと言われたのですが夜飲んですぐ朝マシになるなどあるのでしょうか、、状態は昨日とあまり変わらずなのですが一応今日も行くべきでしょうか。薬が3日分しかでていないのでどちみち土曜日に必ず行かないと行けないのでそれまで様子を見てもよいのでしょうか。。。

コメント

河みづき

うちは2ヵ月の時RSウイルス気管支炎になり、その日から入院になりました。
薬でよくなるかはわかりませんが、苦しそうにしてるのを見てるのが辛くてm(。≧Д≦。)m
入院させてちゃんと治療してもらって安心しました。
家に居ても何もわからないし、できないしで余計心配しちゃいますし。。
早く治るといいですね。

• seika

seika

入院ですか(´;ω;`)でもそのほうが安心できますよね(´;ω;`)!

ありがとうございます!!

• 1月15日

薬によると思いますが、いきなりパッと良くはならないですよ、段々楽になるって感じかと。おっぱいやミルク飲んでいて、機嫌も良くなってるなら明日まで様子をみてもいいのではと思います。昨日の状態がどうだったか、わからないのでなんとも言えないですが。

• seika

seika

ずっと鼻水くしゃみ咳の症状です!機嫌はほんといいので逆に心配になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    病院、昼からもあるのでもう少し様子見てみようと思いますありがとうございます(´pωq`)

• 1月15日

退会ユーザー

看護師してます。ほんとに咳がひどくて入院してくるような子は機嫌悪いし、おっぱいやミルクも飲めないです。その様子をみて、先生も3日分しか処方しなかったのかなと思います。
    機嫌悪いとか飲まないってなるようだったら連れていくといいと思います~。

• 1月15日
  • seika

seika

なるほどです!とても助かります(´pωq`)!コメントありがとうございます!!

• 1月15日