※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

赤ちゃんと1歳の子供を連れて外出が大変です。上の子が手を繋がず危ない状況も。支援センターは週1回しか開いておらず、2人を1人で連れて行くのが大変。引きこもるのも可哀想です。

まだ首の座っていない赤ちゃんと
1歳の年子ママさん!
外出どうしてますか?
今日上の子を歩かせて下の子を抱っこで散歩にいこうと出かけたのですが、
上の子は手も繋いでくれないし
田舎で車通りは少ないところですが、車道の方に出たりして危ないので無理やり連れて帰りました。
下の子を抱っこ紐してるので片手で上の子を抱っこする感じです。それも大暴れの😭😭
手も繋いでくれないので、手を掴んで家の方に向かっていると大泣きしてて反り返って、アスファルトで頭も打ってしまい、少し血が滲んでしまいました😭😭
上の子は歩きたくてしょうがないらしく
ベビーカーにも乗りません。
支援センターは週に一回しかあいてないので、
公園などに連れていきたいのですが、1人で2人連れて行くのが、本当に大変です、、、
ショッピングモールを歩かせたこともあるんですが
商品を触って歩いたり、走っているのを追いかけるのも大変なので。
でも引きこもるのも可哀想かなぁと思っています。。。

コメント

まろんさん

大変ですよね😣 うちは、もう少し年は離れてましたが、そんな感じでした。下の子抱っこ紐で、上の子歩くんですが、途中で歩かなくなったりするので、折り畳める簡易ベビーカー持参でした。ただ、うちは、上の子が女の子だったので、大人しかったです。
後は、車使ってました。少し遠いけれど、駐車場がある、児童館に通ったりしてました。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    やはりベビーカーは必須のようですね😅
    散歩に行くだけなのにこんなに大変とは💦💦
    女の子はやはりおとなしいんですね!
    男の子は本当に活発で😂😂

• 11月16日
あひる

うちは1歳半違いの年子兄弟なので、大変さわかります💦
下の子抱っこひもで、上の子は無理矢理ベビーカーに乗せたり、下の子ベビーカーに乗せ、片手を繋ぐ(どうしても離せない場所は繰り返し繰り返し言い聞かせる)
上の子もまだ抱っこひもに入れてしまったり、臨機応変に対応できるよう抱っこひもベビーカーはセットで持っていき、車で広い公園に行って好き放題歩かせるか、近い公園はダブル抱っこで無理矢理帰ってきたりもしました😵💨
すごく大変な時期だけど、下の子が歩き始めたらもっと大変ですよ(笑)イヤイヤ2倍ですから😁

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    下の子歩き始めたらと考えると本当に大変そうです😭💦

だめだよ!って言ってもまだ分かってないのか?我が道を行くのでお出かけが億劫です🙄
    抱っこ紐ベビーカーセットは大事ですね!色々やってみます!

• 11月16日