※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

山梨県の支援センターで午後も子供が遊べる場所を探しています。

山梨県にお住まいの方
支援センターはどこも午後はあまりいないですか😭?
まだ1箇所しか行ったことがなくそこは午後みんなかえっちゃうみたいです😰うちの子は午前中寝る時間がまだばらばらなので午後のが起きていることが多いです
なので午後でもお友達がいるところをさがしてます😋

コメント

にらちびは、広場で遊んでたり、お昼寝しながらママさんたちがお話していたりしますよ^_^

• noname

noname

そうなんですね🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 11月15日

同じく5ヶ月の息子の母です🙌
私も1箇所しかまだ言ってないですが…午前で返ってしまいます😭
場所ではなくコメントすいません😂

• noname

noname

やっぱり午前で帰っちゃいますよね💦
    午前寝る時間が不規則でなかなかいけず…😭

• 11月15日

退会ユーザー

うちも午前はまばらなんでたまたま起きてる時連れていく感じです😂
    午後一とかで連れていきたいんですけどね😭

• 11月15日
  • noname

noname

うちもそんな感じです😇
    人見知りなくせに
    わいわいしたところがすきみたいなのでいっぱいお友達いる時に行ってあげたいんですけどね😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

いつもどこに行かれてますか?😩

• 11月15日
  • noname

noname

まだきっずみさかしかいったことがなくて😭😭
    Momoさんはどこ行かれてますか?

• 11月15日
mama

支援センターの先生曰く、
どこのセンターも0歳児は比較的午前中来てお昼には帰っちゃうパターンが多いみたいです。1歳過ぎたらお弁当持参で午後も〜。ってなるんですかね🙂

• noname

noname

やっばりそうなんですね😭!
    mamaさんのお子さんは午前寝はいつぐらいに寝てますか😭?

• 11月15日
  • mama

mama

うちは8時前から10時くらいまで朝寝します。なので起きたら離乳食して遊びに行くようにしてます!
    …と言ってもなかなかうまくいかず、グズったり家事が終わらなかったり、何かしらハプニングが起きたりしてあまり支援センターに遊びに行けてません🤮

午後でもいいから遊びにおいで〜!
    って言ってくれたのでたまには午後にも行こうかな♪って思ってます🙂🙌

• 11月15日
  • noname

noname

やっぱりなかなかタイミング的に午前中はむずかしいですよね💦!
    うちの子は人がいっぱいいるとキャッキャッしてるので多い時間帯に行ってあげたいなあとはおもうのですがなかなか😭!

• 11月15日
ktn

うちも、午前中10時頃から12時頃までが午前寝の時間で、支援センターに行くときはいつも午後です😂

• noname

noname

やっぱり午前中はなかなかむずかしいですよね💦
    午前寝起こしてまで~…っておもっちゃって😭

• 11月15日
  • ktn

ktn

支援センターとかでやってるイベントほぼ午前中でいけないのが悩みなんですが、起こしてまで行くのも可哀想ですよね😂支援センターとかにいる集団さんたちが苦手な私にとっては人が少ない午後のほうがいいかなーとも思ってしまってもいます。笑

• 11月15日
  • noname

noname

イベントの日無理やり寝てても連れてきて( ᷇࿀ ᷆ )と言われたので連れてったものの案の定不機嫌でした😇

わたしも集団の方苦手です😂

• 11月15日
*⋆✈

分かります。我が子も午前は寝てたりして、今から行ってもすぐお昼になっちゃうしな〜。って感じで午後行ったりしますが、午後は人少ないですよね( ; ; )

• noname

noname

午後すくないからなんだかさみしいですよね😰午前中のように午後も賑やかだったらいいのですが😭

• 11月15日
♡ゆずゆず♡

玉穂のイツモアで水、木、金とまみいキッズこども園が出張支援センターでまちかどがやってますよ(^^)朝10時〜15時までやってます( ^ω^ )私はよくまみいキッズこども園の中にあるちゃいるど(8時45分〜13時45分まで)にお弁当持ちで行った帰りにそのままハシゴでまちかど行ってました(・∀・)