※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

北海道での散歩について質問です。悪天候時や強風、雨や雪の時、皆さんはどうしていますか?日中の機嫌を良くするため車でドライブしていますが、それでも良いでしょうか。体験談を教えてください。

散歩について質問させて下さい!北海道に住んでます。最近寒さに加えて、強風です💦大人でも少し風に煽られ、ベビーカーの操作が厳しい位の風が吹いています😱そこで質問です。天気が悪い時や強風、雨や雪降りの時、皆さんは散歩どうしてますか?日中ぐずぐずが酷いので出掛けてる方が機嫌が良くなります。なのでそういう時は車でドライブしてるんですが、それでもいいんでしょうか。良かったら体験談も踏まえ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃちゃ

同じく日中グズグズしてますが出かけるといい子ちゃんです😅

雨の日は駐車場に屋根がない為基本おうちです💦絵本が好きなので起きてる時は絵本を読んだり、家事する時はプレイジムで遊ばせてますが、グズグズする時はやはり抱っこになります😭。。

小雨の時はちゃちゃっと車に乗せて、イオンなどショッピングセンターをベビーカーで徘徊してます☺️これから風邪の季節なのでショッピングセンターも怖いですよね💦

なるべくお外を散歩したいです。。

• もか

もか

同じ方が居て心強いです😂💕

絵本はまだ試した事ないので、是非試してみようかなと思います💡✨プレイジムは飽きたらすぐ泣いちゃいますよね💦

確かに出掛けてもこれからの季節は菌が怖いところですよね😱児童館なんかに行ってみたらいいのかなと思いつつも、なんせ私が人見知りで足が重く💦

• 11月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

プレイジム、飽きたら泣きますよね😂うちは日替わりでおもちゃを色々な場所に付け替えたりしてるんですが、そうすると30分くらい目を輝かせて遊んでます😂😂

絵本いいですよ〜☺️まだ早いかな?と思ったのですが、好きな絵本は笑います✨鉄板ですが、いないいないばあとだるまさんシリーズはかなり好きみたいで声だして笑ってます😂

もかさんのお子さまも好きな絵本あると思うので是非色々試してみて下さい❤️

同じく人見知りなので、児童館、支援センターへは行ったことないです笑💦💦勇気が出たら行こうと思います笑

• 11月15日
  • もか

もか

おもちゃを付け替える!その発想は無かったです…(笑)今度試してみます😂

絵本は購入しましたか?図書館とかで借りるよりやっぱり購入した方がいいかなってちょっと悩んでて💦

勇気がいつ出るか、ちょっと悩みどころなんですけどね😂💦行ってみたら楽しいって色々なサイトで見掛けるけど、どうも人見知りとコミュ障なもので…(笑)

• 11月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

絵本購入しました☺️何冊も買うと結構金額いきますが、3歳すぎくらいまでずっと読めるみたいで、それならいいかなぁと買いました♪

絵本コーナー行くと赤ちゃんにオススメとか、泣いた子も笑う😂とか書いてあって選ぶの楽しいですよ❤️繰り返し繰り返し読むといいみたいなので、10冊ほど買ってローテーションして読んでます✨

私も風邪の季節終わって春になったら、児童館デビューするか考えようかと😂。。しない確率高いですが😂

• 11月15日
  • もか

もか

確かに長く使えるなら購入してもいいなって思いますね💓

絵本コーナーをまだじっくり見たことなかったので、今度行ってみてみます!じゃあ最初は同じのを繰り返し読む感じでもいいんですね💡✨

私もするする詐欺になりそうです(笑)まず児童館がどこにあるかさえも把握してない辺り怪しい…😂

• 11月15日
りおな

わたしは抱っこひもでお散歩してましたよ。あまり天気が悪いときは外出しませんでしたが、真冬も毎日歩いていました。

• もか

もか

そうなんですね!やっぱり風が強い時なんかはベビーカーより抱っこ紐の方が安心ですよね🤔✨ご回答有難うございます💓

• 11月15日