※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那がケーキシロップを食べた後、赤ちゃんの鼻を触ったことで不安になりました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか…

旦那がケーキシロップを朝食にかけて食べたのですが手を洗わずに赤ちゃんの鼻の中をいじったりしてました(鼻くそとり)😰
メープル風味のケーキシロップの材料をみると、ブドウ糖、カラメル色素、砂糖、香料で、乳幼児の取り扱い注意書きもありませんでしたが、蜂蜜みたいに菌に犯されるのではと不安になりました、、
気にしすぎでしょうか…

コメント

蜂蜜は食べなきゃ大丈夫ですよ🙆‍♂️
気にしすぎです☺️✨

• めぐみ

めぐみ

蜂蜜の危険性を知ってる分、見た目が似てるのとシロップという名でなんだか不安になっちゃいました😭

• 11月15日
いちご大福

大丈夫だと思います😊👍

• めぐみ

めぐみ

最近自分でも神経質になりすぎてるのはわかってるんですが、、ありがとうございます

• 11月15日
ままり

そのくらいなら大丈夫です
きにしすぎです!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!

• 11月15日
ひなっしー

メープルにはボツリヌス菌なかったはずですよ!💡

• めぐみ

めぐみ

メープル風味でメープルも入っていませんでした香料でした…

• 11月15日
  • ひなっしー

ひなっしー

なら大丈夫ですね👌
    私も先日、はちみつ梅を食べた上の子が下の子の顔にチューしてて焦りました^^;

• 11月15日
  • めぐみ

めぐみ

間接的なことってハッとしちゃいますよね😰😰
    もう気になりすぎてハゲそうです😭😭

• 11月15日
だおこ

ケーキシロップがついた手で鼻を触ったんなら、鼻くそ取ってもシロップが詰まるから💢って思いますが、
そうじゃないなら大丈夫です!
そして風味なら砂糖を煮詰めただけですし。本当のメープルシロップも樹液から作るので、ボツリヌス症の心配はないですよ。

むしろ、メープルシロップ(風味じゃなく)なら、離乳食にも使えますよ☺️砂糖だけで甘くするより栄養があります!

• めぐみ

めぐみ

そうなんですー
    旦那にイライラしまくりです
    書き忘れてましたが水あめも入ってました😰
    今回は香料でしたが、メープルは大丈夫なんですね〰️

• 11月15日