※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについての体験談を教えてください。

産後の骨盤ベルトはいつ頃までしてますか⁇
全くしなかった方おられますか⁇
運動してたらしなくてもいいって話や、しないと骨盤は緩んだままって話や、様々で…
皆さんの体験談や聞いた話、聞かせて下さい★

コメント

ぱんだ☆★

私は骨盤ベルトしたいのですが、つけると締め付けによって母乳の出が悪くなるのでつけてません。
せっかくいろいろ買ったのですが、つけたら息子が泣いてばかりでしんどいです。

• じろう

じろう

ありがとうございます(^^)
    私もつけてたら、お腹が苦しい時があって、なかなか継続してつけてられないです…
    締めすぎなのかな…

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

締めすぎなんですかね?
    でも走ると尿漏れあるし、骨盤はまだ開いたままの気がするのでつけたいんですよね。
    2人目を考えているので、2人目の後に骨盤矯正に通いたいなと思っています。
    そして、授乳が終わってから勿体無いので必要そうなら骨盤ベルトをつけようかなぁと思っています。

• 1月15日
  • じろう

じろう

締め過ぎか…
    私もくしゃみした時や爆笑した時とかに漏れたりします‼︎
    骨盤矯正って行った方がいいんですか‼︎⁇

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

骨盤矯正は良いのかどうか分かんないんですが、夫が私に痩せてほしいみたいで勧めてきます。ネットで調べたみたいです。私もネットで調べてみましたが、合う合わないというか、その骨盤矯正してくれる人にもよるみたいです。
    2人目考えているのに今骨盤矯正行ってもまた開いてしまうので、安くないので2人目の後行く!って夫には伝えています。

• 1月15日
  • じろう

じろう

へぇー‼︎‼︎そうですよね、二人目産めばまた開きますもんね…
    骨盤矯正したら痩せるっていいますよね(≧∇≦)安くはないのか…
    ありがとうございますほし

• 1月15日
モナパ

産前からトコちゃんベルト愛用してましたが、産後は1ヶ月しかつけませんでした😕
実家でゴロゴロしてたので、つけててもズレたり、テープ部分が痛かったりしたので😅💔
助産師さんは、特別期間の決まりはないけど、歩いた時に違和感があったら付けた方が良いよ って言ってました🙆

• じろう

じろう

そうですよね‼︎寝てたらずれてきますよね(笑)

• 1月15日
オコジョ

うちの産院では初産婦は一ヶ月、経産婦は一ヶ月半を目安につけてくださいと言われました!
わたしも付け方が悪いのか、なんか不快ですがとりあえずつけてます( ´∵`)

• じろう

じろう

初産婦は一ヶ月か〜もう過ぎてさしまった(笑)しっくりいかないもんですよねー(´・_・`)

• 1月15日