※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

産後11日目で腹痛があり、胎盤残っている可能性や後陣痛か心配。便秘ではないが痛みあり。助産師に相談予定。

産後11日目なのですが、昨日くらいから便秘のような腹痛があります💦昨日はそこまでだったのですが、今日は一日痛いです😖
子宮がキューってなる感じの痛みです。便秘ではないと思うのですが、これは胎盤とかが残ってるんですかね😖?
明日助産師さんに会うので伝えるつもりですが、今までは腹痛とかなくお腹触ってもらった時も大丈夫だねって言われていました。
また便が硬いと気張んでしまうんですが、そのときもキューって結構痛みます😔
経験されたことある方、胎盤など残ったりしていたからですか?それとも後陣痛が今来たとかですかね😣?

コメント

ちぃこ

子宮が収縮してる痛みかと思います!
子宮が元の大きさに戻ろうとしてるんだと思いますよ(^^)
わたしはおっぱいあげたり、寝てる時とかキューってなってました!

• 🧸

🧸

おっぱいあげてる時は今までも腹痛ありました😣
    子宮が収縮してるんですかね😣

• 11月15日
まっくろくろんぼ

わたしは産後1週間くらいのときに、夜中陣痛みたいな、立っていられないくらいの腹痛に襲われて、翌日出産した産婦人科行ったら、胎盤の残り?血液?がまだ残ってて薬出してもらいましたよ。退院するときにも診察してもらってたんですけど、そのときは大丈夫でしたが、退院してからそうやって言われました。

• 🧸

🧸

胎盤残ってたんですね💦私も不安なので明日相談してみます😣
    ありがとうございます😊

• 11月15日