※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月での入園に寂しさを感じており、4月入園のメリットを検討中。8ヶ月以下で預けた方の経験や意見を求めています。

来年度4月入園のときは息子は8ヶ月…

産まれる前は8ヶ月まで一緒にいれるなら全然いーや!とか思ってたけどいまは…寂しくてたまりません😭、、我が子の可愛さ侮ってました笑

1年待っても入れる可能性もありそうなんですが、あくまでも可能性だし入れないと困るし…4月入園すれば入園式も夏祭りにも参加できるし、ママ友の輪にも入りやすいかもしれないし、、と、4月入園のメリット頑張って考えてます😭✨
8ヶ月頃、またはそれ以下でお子さん預けた方いらっしゃいますか?😭結局は、良かったですか?後悔していませんか?😭

勝手ですが1歳以上で預けた方のコメントは大丈夫です😭1歳まで見れたなら良いなぁと思ってしまうので😭笑

コメント

みつばち

分かります。。笑
私は、上の子2人を1歳未満で入園させたのですが、下の子に至っては、9ヶ月とか大丈夫だわ〜とか言っていましたが、可愛くて離れたくなかったです😭💦
でも、うちの住んでるところは激戦区で、1歳過ぎてからはむりだったので、我慢して未満児からあずけました!
最初は泣かれたりして、心痛いですが、早く預けると離乳食もどんどん進むし、色んなこと覚えるので、結果良かったです✨
え!こんな事できるの?(手遊びとか)と驚いた事もあり、私は後悔してません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって下さる方がいて嬉しいです😭❤️2人目でも離れがたいのは変わらないんですね…😣💦
    悲しいのは母だけで、子はけろっとしてるんでしょうね。。後悔していないと聞けて、良かったです!!ポジティブに考えてがんばります!ありがとうございました😌🌼

• 11月16日
らりるれろぼっと

長男を6ヶ月から預けました。
9月生まれの4月入園でした。
入園したときは保育園で一番チビさんだったので、みんなに可愛がられましたよ♥
月齢が小さかったので慣れるのもめたゃ早く、今2歳ですが、保育園に行くのが当たり前で、行くの嫌といったこと一度もありません!
保育園の先生も第2の母のように慕って本当に大好きになってくれています♥
逆に長女は長男と同時に2歳児クラスからの入園だったので、泣いて泣いて、見ていて辛かったです。
慣れるのに一ヶ月以上かかりました(>_<)

日中離れているぶん、帰ってからはたくさんふれあいましたし、夜泣きで起こされても愛しいと思えました!
わたしは後悔していないです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月😭!!そうなんですね〜っ😭、、私も一応保育園関係者なので、4ヶ月で預けられてる子が可愛がられているのを見てはいたものの、我が子となると…😭となってしまいました😢
    慣れるのが早いという利点もあるんですね😊❣️大きくなるほど大変なんですね💦夜泣きさえ愛しい…預けたからこその気持ちですよね!ありがとうございます、なんとか、決意できそうです😭‼️

• 11月16日