※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供にインフルエンザの予防接種は必要ですか?12月まで待つ必要があるけど、みなさんはどうしていますか?

私も旦那もインフルの予防接種した事なくてかかったこともないですし妊娠中も打たずかからずだったんですが、子供には打たせた方がいいでしょうか?6ヶ月から打てるとのことで12月にならないと打てないんですけどみなさん打たせますか?

コメント

かーくんmama

打たないです(><)

メメ

12月だと抗体が出来る頃にはピークも過ぎてる可能性高いですし、そもそも赤ちゃんだと抗体出来にくいので保育園に通ってなければ打たないです

ぽぽりん

まだ1歳未満は抗体ができにくいので
病院で、打つなら早い時期に親が打ってかからないようにするのが1番と言われました!

のんびりのんたん

インフルエンザの予防接種はかかるかからないではなく、かかっても重症化しないための予防接種なのでかかるときはかかりますよ😅

6ヶ月から予防接種できますが、卵アレルギーあると接種させてくれないと思います。予防接種には卵が使われてるので😃
うちは上の子は今週に打ちますが、下の子は打ちません😅

coko.ma

娘は打ちましたよー!
やはり重症化してしまうのが怖いので!

悠夏

子供では無くて両親がしっかり予防して感染させないようにした方がよいかと思いますよ^_^
お子さんだけ予防接種してももしご両親がかかればおそらく移ると思うので^^;

まりえ

私も旦那も今までインフルエンザかかったことないのですが
今年は親も子も打ちました😊

かかった時に全滅で親が重症化した場合、子守ができなくなるので💦💦
私が風邪引いた時子守がしんどかったので💦ただの風邪でも辛いのならインフルだともっと辛くなると思いまして💦
かかった場合を考えて打ちました😂

お子様はまだ0歳なので親が打てば良いと思います😆