※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘のおでこに湿疹ができました。乳児湿疹かどうか心配です。湿疹が出た場合は病院に連れていくべきでしょうか?

新生児の湿疹について
生後3週間になる娘がいます!今日突然おでこに湿疹のようなものができていました😰
産後看護師さんに生後1ヶ月ころに乳児湿疹が出ることがあると言われたのですがそれなのでしょうか??😥
また湿疹出た場合は病院に連れていくべきでしょうか??

コメント

A⭐️

乳児湿疹だと思います!
気をつけて洗ってあげていたら徐々に治っていくので
1ヶ月検診の際に聞いてみるといいかと思います✨急いで今連れて行く必要はないかなと。

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    やっぱり乳児湿疹ですかね!
    シャワーでキレイに洗ってあげます(><)

    • 11月15日
  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    シャワーじゃなくて沐浴です(笑)

    • 11月15日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

娘も出ました(´・ ・`)

酷い場合なら連れて行ってあげた
ほうがいいとおもいます😭

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    保湿とかしてしまったら逆に酷く
    なる場合もあるので気をつけてあげて
    ください😭💦

    うちの娘は薬を塗らないと治りませんでした😭

    • 11月15日
  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    そうなんですね!悪化したら怖いから様子みてどうするか判断してみます😨

    • 11月15日
ママリ

部位は人それぞれなので、絶対乳児湿疹とも言えませんが💦
乳児湿疹のひどかったお友達に聞くと、アロベビーのローションが凄く効果があったと結構聞きました😊私の子どもはアロベビーを普段使いしてるからか1回も乳児湿疹出てません😆
まずは、ローション使ってから治ってる様子がなければ皮膚科に行ってみても良いのかなーと思います☺️
勿論きになるのならすぐ受診しても良いかと思います!

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    アロベビーのローションがいいんですね!お風呂上がりに顔に塗っていいんでしょうか?😳さがしてみます✨

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ顔にしっかり塗っちゃってます😊笑
    アロベビー安くはないので、四肢はベビーローションでお顔と首はアロベビー塗ってますよ👍

    • 11月15日
SAYOWAKA

うちの子も今、すごくひどいです(T_T)
1日お風呂をさぼったらひどくなりました。
なので毎日しっかり洗ってあげるのが大事だと思います。

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    ちゃんとお風呂入れてたんですけど洗い足りなかったんですかねー😭
    今日入念に洗ってあげます!!

    • 11月15日
moco

うちも1週間前くらいピークで真っ赤でした!私も心配で。1ヶ月検診の時に話したら気にしなくていいとのことでした😆石鹸で洗って、お風呂のあとにクリーム塗るようにしたら良くなってきました♪ホコリや乾燥とかでも荒れちゃうことがあるみたいなので、こまめに清浄綿などでふき取ってから保湿することを心がけてます!

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    清浄面でふくのもありですね!やってみます☺️

    • 11月15日
ちゃぴ

アロベビーつかったら2日で治りました🤤

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    アロベビー!あたしも買ってみます😳

    • 11月15日
わん

うちの子もできました!
1ヶ月検診の時に相談したら
お風呂で洗ったあと、
ベビーローションなどで
保湿してあげると
良いです👶🏼💓

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    そいえばお風呂あがりのローション顔には塗ってませんでした😱今日からやってみます!!

    • 11月15日
deleted user

うちはほっぺに酷くできました😥
心配でしたが病院には行かず、夜はお風呂の後アロベビーでしっかり保湿をして朝は濡らしたコットンで軽く顔全体を拭き取ってからアロベビー塗っていたら良くなりました☺️
ちょっと多いかな?ってくらい塗った方がうちは効きました!

  • スイカ大好きママ

    スイカ大好きママ

    アロベビーそんなに効くんですね!
    お手ごろな値段だし買ってみます☺️

    • 11月16日
tmtmtm

うちも顔中にできてひどかったです 💦💦
小児科に行って薬をもらいましたがステロイドが入っているやつだったのでひどい時は使うようにして、治ってきたら毎日お風呂でしっかり顔を洗い、1日3回ほどしっかり保湿するようにすると大分ましになってきました ⭕️

スイカ大好きママ

顔の洗浄と保湿が大切なんですね!!
やってみます🤗