※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

赤ちゃん用の掛け布団が必要ですか?埼玉県で、スリーパー+ベビーブランケットで大丈夫でしょうか?

娘は夏生まれで、ベビー布団を買わずにガーゼ生地のおくるみやベビーブランケットを掛けて寝させています。
これからもっと寒くなりますが、赤ちゃん用の掛け布団を買った方がいいのでしょうか?
それとも、スリーパー+ベビーブランケットで大丈夫ですか?

住んでいるところは埼玉県です。
どなたか教えてください(^^)

コメント

ままり

同じく夏生まれの娘を埼玉よりの東京で育ててます。
私はベビー布団買いました(T-T)
朝起きたら娘の手が冷たくて可哀想で(T-T)
これからもっと寒くなるだろうし風邪引いたら可哀想なので(T-T)

• mi❃

mi❃

購入されたんですね(^^)私の娘も手足が冷たくて悩んでました😭赤ちゃんの体温調節難しいですよね😂

• 11月15日
  • ままり

ままり

スリーパーも買ったんですが大人の私が毛布➕布団で寒いし、って思って
    安いの買いましたφ(^Д^ )笑
    本当に難しいですよね😭
    暑いのか寒いのか分からないです🤷

• 11月15日
  • mi❃

mi❃

たしかにそうですね😂私だけしっかり布団かぶってます😂笑
    ベビー布団見に行ってみます(^^)ありがとうございました♡

• 11月15日
のしのし

埼玉県に住んでます(*^^*)ベビー布団をもらって一人目の時は使っていたのですが、二人目はシングル布団に私と二人で寝て同じ掛け布団(ダブルとか大きめ)使ってます。最近ここにお姉ちゃんも入ってくるので、大きい掛け布団が重宝してます(*^^*)

• mi❃

mi❃

同じ掛け布団使われてるんですね☺️私が今使ってるのはシングルなんですが、二人目も今後考えたいので大きめのお布団も検討してみます!
    コメントありがとうございました♡

• 11月15日
バニ山🐰

埼玉県です。
添い寝になる前はふかふかのベビー布団使ってましたよ☺️
今は一緒に寝てるので、毛布と羽根布団共有してます。
スリーパーとブランケットだけだと、寒いかなと思います💦

• mi❃

mi❃

やっぱり寒いですよね😂
    お子さんと同じお布団使われてる方多そうですね!ベビー布団買うか私と同じお布団にするか検討してみます☺️
    コメントありがとうございました♡

• 11月15日
  ママ

一緒に寝てるんだったら、スリーパーと大人の布団で良いと良いと思います。
ベビー布団だと蹴っ飛ばしちゃうと思います。

• mi❃

mi❃

ベビー布団だと蹴っ飛ばしちゃうんですね😳大人の布団と一緒にすると赤ちゃん埋もれちゃわないか心配だったんですが、使われてる方多そうだったので試してみます☺️コメントありがとうございました♡

• 11月15日
  •   ママ

ママ

赤ちゃんと自分が同じ位置に寝ると布団で埋もれちゃうんで、赤ちゃんより下で寝ています。

• 11月15日
さちゃん

私は自分自身が保育園で使っていた昼寝布団で代用するつもりです!
様子をみて大人用のでなるべく代用しようと思ってます!
あとは湯たんぽがあるので特に冷え込む日はそれを使おうかなと思ってます😊
参考になるかわかりませんが、書き込ませていただきました☺️

• mi❃

mi❃

コメントありがとうございます😊子供ってすぐ大きくなっちゃうから、大人用で代用できるものは使いたいですもんね(^^)湯たんぽも使ってみます♡

• 11月16日