※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

オイルヒーターの電気代について悩んでいます。赤ちゃんのために他の寒さ対策を考えています。エアコンのみ使用していたので、電気代が心配です。

オイルヒーターって電気代かさみますか???😅
空気も悪くならなくて乾燥しないので、冬生まれの赤ちゃんにいいじゃん😍とおもって検討中だったのですが、電気代がすごいかかると聞いて、、、
ちなみにうちは冬場はエアコンのみでした。
1月に子供が産まれるので、寒さ対策として他にあるかなぁと思っているのですが😊

コメント

ママリ

オイルヒーター使ってますが
電気代、毎月2000円もいかないです🤔

• 3434

3434

本当ですか😍😍
    ちなみに、冬場は何時間くらい使っていますか???
    本体価格が高くて、高性能のものは、電気代が少ないとはきいているのですが、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

冬場、オイルヒーターとホットカーペット使ってますが、オイルヒーターは朝に1時間半くらい、夜に2時間くらい、ホットカーペットは常につけっぱなしです!

間取り的にすぐ温まるので
    そんなに付けてなくても、暖かいのが残るので長時間は使ってないです!
    あとホットカーペットがあるので…🤔

使い方によると思います😭

• 11月15日
もち

冬の暖房器具で電気代がかさむ順番は、ヒーター→エアコン→ホットカーペット(こたつ)な気がします😅勿論家庭によって個人差はあると思いますが、我が家も実家もこの順番です🙂

• もち

もち

ごめんなさい、書き方が逆でした!ヒーターから電気代が安い順番です!

• 11月15日
たけこ

寝室で夜間のみオイルヒーター使ってます。今月から使い始めたのでどのくらいの影響があるかわからないのですが、前に私が参考にしたデロンギのオイルヒーターでHPに参考値が出てたので貼っときます!!