※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

出産後の夫婦の性生活についてです。出産から2ヶ月が経ち、生理がきまし…

出産後の夫婦の性生活についてです。

出産から2ヶ月が経ち、生理がきました。
妊活が一年かかり、後半は今日排卵日だから!とムードも何もなく、作業になってました。
妊娠してからは行為をする気になれず一度もしてません。
出産して生理が始まったので、生理が終わったら行為をした方がいいのかな?と思うのですが、未だする気にはなれず、、、

もともと好きな方ではなく、妊活前もそんなにしてませんでした。夫は私が好きではないことを知っているのであまり求めてきませんが、申し訳ないので気持ちを隠して行為をしていた感じです。行為が好きではないだけで、主人のことは大好きです。
好きではない理由は、私が少し潔癖症で行為が不潔な感じがしてしまうのと、そもそも痛くて気持ち良くないからです。

出産後、どのくらいで夫婦生活始めましたか?

コメント

メメ

産後3ヶ月くらいからぼちぼちしてます🤲
でもまぁ、なんかスキンシップの一環って感じです笑
特別したい!とは思わないけど、うちはした方がなんか夫婦仲が良い気がするので月に1回くらいはするようにしてます笑

• もも

もも

そうですよね。した方が絶対にいいと分かってはいるんですが、、、
    まだ子供で手一杯ですが、主人とのスキンシップもぼちぼち始めようかなと思います!

回答ありがとうございました!

• 11月15日
  • メメ

メメ

でも相手が強く求めてこない、こちらがどうしても乗り気でないならまだ無理しなくても良い気が…
    どうしても赤ちゃん気になって集中出来ないですし😅
    夫も気になってるのか、産後は本当に行為が早いですうちは笑

• 11月15日
  • もも

もも

赤ちゃんのこときっと気になりますよね!隣でする訳にもいかないし、かといって別の部屋というのも、、
    行為中にぐずったり、寝息でも聞こえてきたら続けられない気がします笑

• 11月15日
  • メメ

メメ

そうなんですよ、気が気でなくて!笑
    なのでもうほんと、夫が早漏(何故か産後そうなりました😂)じゃなかったら私は拒んでたかもしれません笑

• 11月15日
  • もも

もも

それは助かりますね!笑
    うちはもともとなので、そういう面では確かにいいことかもしれません笑
    始めてみれば私の気持ちも変わってるかもしれないので、誘われたら少し頑張ってみます!

• 11月15日
●

1人目の時は2ヶ月過ぎてしましたが、2人目は1ヶ月検診終わって少しくらいて再開しました😊

どっちも主人から誘われて…って感じでしたが、わたしは特に嫌って気持ちは無かったです😊

旦那さんから言われるまでは、普通に過ごしていればいいのでは❓😊
誘われたら…オッケーする👌みたいな😁

• もも

もも

そうですね!誘われたら、にしようと思います!主人も多分そろそろな雰囲気なので、、
    久しぶりなので、始めてみたら私の気持ちももしかしたら変わっているかもしれませんしね!

• 11月15日
まめこんぼい

🙂産後3か月で再開しました。会陰切開の縫合があんまり上手くなかったのか、入口(?)の形が変わってしまったような気がします。その後4か月経って、痛くはないのですが、できの悪い合鍵を鍵穴に入れるような違和感があります(分かりにくくアホな例えですみません)。

潔癖なのは仕方ないですが、痛くて気持ちよくないのは辛いですね😢心が拒否していると痛みや不快感につながる気がします。何かのきっかけでリラックスして心身ともほぐれるといいですね。ご無理のないようにしてください。

• もも

もも

そんなこともあるんですね!私も大きく切られてしまったので心配です。逆にすんなり入るようになってくれてると有り難いんですが、、
    久しぶりなので、もしかしたら感覚が変わっていることを期待して、誘われたら頑張ってみようと思います!

• 11月15日