※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

実母が許せません。8月に新築へ引越し、引越しと同時に実母と同居をはじ…

実母が許せません。
8月に新築へ引越し、引越しと同時に実母と同居をはじめ、主人と実母と3人で暮らしておりました。
実母と同居する際、たばこを止めることを約束して同居を始めたのですが、隠れて吸っていたようで、今朝ボヤを起こしました。
約束を破ったこと、たばこを吸っていたこと、新築に傷をつけたこと、本当に許せません。
実母は新築に関するお金を一切出しておりませんし、預金もほぼありません。
老後のお世話をしようと思っていたのに、こんな裏切りあるでしょうか?
ショックとストレスのため、お腹の赤ちゃんも心配です。
主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
気持ちのやり場がありません。後悔と悔しさで涙がとまりません。

コメント

なのはな

修理費をもらって家から追い出しましょう!
娘が妊娠しているのにたばこを隠れて吸うなんてあり得ません!

• U

妊娠してるって報告してから吸ってたのが尚更悲しくて…

• 11月15日
  • なのはな

なのはな

吸ったあとの口のにおいとかですぐわかりますよね⚡️
    実母でも厳しくいかないと、今後いろんなところで更にエスカレートしそうな気がします😩💭

• 11月15日
𝚂𝚊𝚛𝚊

私なら同居解消します。
約束守らなかったのは母親だし
そもそも妊婦いるのに
タバコ吸うって…
隠れてなら尚更タチ悪いし😅

ボヤの修繕費は母親に出させて
半年時間をあげ出ていってもらいます。
子供生まれてから
ボヤ起こされても
たまったもんじゃないし。

• U

タバコ止めれないなら、同居を諦めてくてたらよかったのに、だまされた。裏切られた。みたいに思っちゃってます。

• 11月15日

それは許せないですね😓
うちも実母は一人で貯金なくそういう約束守れる人間ではないので、絶対に面倒みないですし、早く施設にでも入ればいいのにと思うような親ですが、
お母様は今回のこと反省してるんでしょうか?
ボヤで済んだから不幸中の幸いで、これが近隣住民の家に燃え移ってたら皆んなの人生お先真っ暗ですよね。しかも新築って、、、言葉ないです。

旦那様に申し訳ない気持ちも痛いほどわかります。

お母様今はどうしてるんですか?

• U

反省はしてますが、母は自分に甘く、今回のことでタバコ止めれないんだと思いました。
    信じてしまった自分が甘かったのでしょうか。すごく後悔してます。
    母の顔がどうしても見たくなくて、今は外出してもらってます。

• 11月15日
ママリ

火事にならなくて本当に良かったですね💦
お母さんは娘だしちょっとくらいやらかしても追い出されないと思っているのではないでしょうか?
けど今回の件は命に関わりますし本当にありえません!
きちんと反省をしているなら修繕費を出してもらい、次やったら出て行ってもらう約束をします。

• U

火事にならなくて本当よかったです‼︎
    焦りました。
    母は追い出されないと思ってるのかもしれません。
    結局は大丈夫だろうと。
    でも、今は顔も見たくないです。

• 11月15日
ママリ

大切な新居を傷つけられて、ご近所にも何か思われてしまうでしょうし、本当に悔しいですね😢
お母様はおいくつか分かりませんが、年金をもらえる年齢ではないですか?
市営など年金でギリギリ暮らせる方法も探せばあるかもしれせん。
将来介護が必要になっても、年金で入れる施設もあるでしょうから(入れるかは別として)、その考えもあることを脅しと言うか歯止めをかけさせるために言ってもいいかと。
今すぐお母様をどうこうするのは難しいかも知れませんが、今後の態度次第では出て言ってもらうこともきちっと伝えた方がいいのではないでしょうか・・・
ここで何もなしで許してしまうと、絶対に同じこと繰り返してしまうと思います。
これから乾燥してきますから、再発リスクは高いです。
あと、禁煙外来は通われてますか?
本人の意思だけではなかなかやめられないと思いますので、一つの案としてどうぞ。
また旦那さんも含め、話し合ってみて下さい。
今はとてもお辛いでしょうから、心と体を休ませて下さいね。
赤ちゃんは強いですから、きっと大丈夫です😊

• U

母は58歳で、正社員で働いてます。
    正社員で働いているうちは生活には困りませんが、お金はあるば全部使ってしまうような人です。
    禁煙できないなら、禁煙外来‼︎と考えてましたので、母にすすめてみます。
    今回のことで、母と同居継続すると主人と私にしわ寄せがくるのでは。と不安が増してしまいました。
    まずは主人と話してみます。

• 11月15日
かな

私ならお母様の全てのお金を管理させてもらい、そこから毎月少しずつ修繕費を払ってもらいます。
必要なものはお母様のお金から私が買い、自由なおかねは渡しません。
それが嫌なら出ていってもらいます。
万が一隠れて喫煙してても出ていってもらいます。

• U

母のお金はほぼ管理してますが、お小遣い程度に自由なお金を渡してます。
    もう少し厳しく管理すればよかったと思ってます。

• 11月15日
  • かな

かな

そうなんですね!
    これからは心を鬼にして厳しくするか、出ていってもらうしかないですよね(;´・ω・)💦

• 11月15日